(ご感想)気持ちが緩むってこういうことか〜とわかり、見方が変わりました。

森セッションのご感想です。
 
一人では乗り越えられないことがあり、解決方法もわからず、暗い雲の中にいるようだった、というSさん。
 
相談してみて、「しっかりしなくちゃ!」という気持ちに変化があったそうです。
 

 
※掲載許可をいただいています。
※改行や太字は武田が行っています。

 
Q.相談前はどのような状態でしたか?
 
自分一人ではとても乗り越えられないし、かと言って相談する相手もおらず、解決方法もわからない状態で、暗い雲の中にいるようでした。
 
 
Q.相談のご感想など自由にご記入ください。

武田先生、昨日はありがとうございました。
 
先生の著書を読んで自分が考えていたことと、武田先生が指摘して下さったことは全然違ったので、思い切ってカウンセリングを受けて本当に良かったと思いました!
 
昨晩はとてもよく眠れて、今朝はスッキリ気持ちよく起きられました✨
 
 
「ボーっとしていい」と言って頂けたのとカウンセリングの癒し効果で、カウンセリング後から今まで丸一日ずっとボーっとしているのですが、いつもの自分では考えられない凡ミスを連発して、面白いくらいです🤣
 
→クリーニングを出しに行って自転車の鍵をかけ忘れ(盗まれてませんでした!)、自宅でのいつものルーティン行動の一部を何度も忘れ、お茶をこぼし、ボーっとマイペースに仕事(在宅勤務)をこなしていたらメールでおかしな敬語を書いていました(笑える、支障ない程度です!)。
 
 
いつもなら、こんな自分は許せなくて、しっかりしなくちゃ!とピシッとしていたのですが、
 
今日はいいや〜と思っていたら、気持ちが緩むってこういうことか〜とわかり、また素の自分ってこんなもんだったのかと、自分の見方が変わりました。
 
自分も知らなかったダメダメな自分を、許すことができてるって、すごいことだなぁと本当に思いました。

 
 
あと余談ですが、今日の仕事の電話の時に、武田先生の真似をして喋ってみたら、とてもラクでした(o^^o)
(外の人との喋り方がよく分からないので、外で話す言葉は外交的な友人などの真似をして喋ってきました)
 
ゆっくりカウンセリングを受けたいので、3回券で振込みしようと思っています!
引き続き、よろしくお願いします(^^)

 
 
Sさん、ありがとうございます^^
 
Sさんは、このあと3回森セッションにいらっしゃって、合計4回のカウンセリングを経て、現在は晴れて森セッションを卒業(祝!!)なさっています。
 
森セッション卒業時のアンケートもいただいていますので、追ってご紹介いたしますね。
 
 
◆関連記事
・「大丈夫」と思ったら、スイっと走ってみて。~森セッションから卒業するタイミング。
 
◆連載
<ナツさんが穏やかに働くまでの道のり>

(1)感じる力を大切に働きたい。でも、このストレスのなかどうやって?
(2)空気が読めすぎる、感じる力に振り回されてしまう。
(3)HSPが「疲れやすい」理由。疲れているのは体ではなく頭。
(4)感じる力をコントロールしよう!
(5)共感できる相手に出会うことを、あきらめない
(6)自分の感情をはっきり認識しよう!
(7)最終話:卒業の時。HSPのまま働く自信がつく