ラジオに出演しました(大竹まことさん・壇蜜さんとともに)

今日、大竹まことさんのゴールデンラジオ!に出演しました。
 
大竹さん・壇蜜さんとともに、たっぷり約30分、繊細さんについて話しています。
 
 
今日から1週間、スマホやパソコンからお聴きいただけます。
 
14:20ごろ〜出演です。ぜひどうぞ〜!
 
※スマホの場合、radikoアプリで開かないとみれないようです。
【ゴールデンラジオ!武田出演の回はこちら】
 
 

 
 
ひとつ前のコラムで、新しい仕事に毎回あわあわしていることを書いたのですが、
 
できるんだろうか…? と緊張していたのがこのラジオのお仕事でした。
 
 
(当たり前だが)ラジオ出たことないし、一言コメントするどころか、30分間生放送!!!
 
これまでの放送を聴くと、出演者さんたちはみな流暢に話している!
 
あと、大竹さんが怖そうで、話せなくなっちゃう気もして。。。
 
こーれーはー、自分には難しいんじゃないか…?
とひるんでいたのですが、担当編集者さんに励まされ、出演してきました。
 
 

 
 
娘をベビーシッターさんに預け、浜松町の見晴らしのいいビルで、直前打ち合わせ。
 
フロアに足を踏み入れたとき「大丈夫そうだな〜」と思いました。
 
メディアってもっと殺伐とした雰囲気かと思っていたのだけど、静かでゆっくりした感じ。
 
 
hsp
 
hsp
 
 
直前まで準備するよりも、この「大丈夫そう」な感じを味わおう、この場の空気に助けてもらおうと思って、景色を眺めながら、のんびり出演を待ちました。
 
 
  
出演前に、休憩中の大竹まことさんがブースから出ていらっしゃって、お話できました。とても丁寧にお話してくださった。
 
HSPには診断テストがありまして…とお伝えしたところ、本番で、壇蜜さんがHSP診断テストを読み上げてくださいました!(台本になかったよ。喜!!)
  
 
 
緊張しましたが、本番では、落ち着いてお話できたんじゃないかな? 言いたいこともわりと言えたんじゃないかな?と思います。
 
ということで、ラジオ、ぜひお聴きください〜!
 
※スマホの場合、radikoアプリで開かないとみれないようです。
【ゴールデンラジオ!武田出演の回はこちら】