やりたいことを優先して生きる人生へ。〜4ヶ月後のYさん

こんにちは、カウンセラーの武田です。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
お客様のご感想です。
適職診断をご利用のYさん。診断から4ヶ月たち、やりたいことを優先して生きる人生へと、変化なさっています。
 
Yさんのお便りのなかで、ご自身に対して「成長が楽しみ」という言葉があります。これはまさに、自分を信じる言葉。
 
自分を信じられたとき、挑戦できたり人に出会ったりと、人生が変化していくのだろうと思います。  
  
(掲載許可をいただいています)

 武田さんの適職診断を受けてから約4ヶ月が経ちました。その間に新たな取り組みを自分に課しました。
以前から自分に染み付いていた悪習慣を断ち切るということです。
 
SNSで同じ取り組みをしている人のブログや、サイトの運営者の方とやり取りをしながら、対策、作戦をたてて無事に悪習慣から解放されました。
 
その結果、思考がクリアになり、やりたいことを少しずつ優先して生きることが出来るようになりました。
 
※やりたいこと、変わったこと
①休憩時間に仕事をせず完全に休む。
 
②ジムでのトレーニングをサボらない。
(以前ジムに通っていた時は、仕事で疲れてサボったりいろんな誘惑に負けてしまった。しかし取り組み後は仕事前にトレーニングを行い、それから出社するという生活が1ヶ月続いている)
 
③「焦らず待つ」という事が出来るようになった。
(以前は先回りしてあたふたする生活が仕事でもプライベートでもあった。しかし取り組み後は、小さな段階を踏んでいくほうが確実という考えに変わる)
 
④他人と比較する事があまりなくなった。
(過去の仕事が闘争心むき出しの仕事だったため、その仕事を辞めたあとでも、ずっと他人に対し闘争心を燃やしていたが、取り組み後は自分は自分、他人はた他人と割り切れるようになってきた。また、自分は繊細のままでも大丈夫と思えるようになった。)
 
 
適職診断で出して頂いた◯◯の仕事に関しては、一社受験しましたが残念ながら落ちてしまいました。

しかし、子どもと触れ合いたいという気持ちは少しずつ強くなっており、就職するかどうかは別として、以前ボランティアさせてもらった保育園に再度ボランティアさせて頂けるようにお願いしました。
 
ダイエットに関しては8キロ痩せて、その後停滞していますが、好きなものを食べでも太らない体質に変わってきました。
 
少しずつ、少しずつ、明日少しでも成長した自分を見てみたいというのが自分の原動力になってます。
 
また武田さんの自宅でお話会を開いて欲しいなと思ってます。そこで、新しい自分を観てほしいなと思ってます

  
  
ひとつひとつに取り組み変化していらっしゃるご様子、本当にすごいことだと拝見しました。
  
Yさん、これからも応援しています!
 
★Yさん、3ヶ月前のお便りはこちら
「諦めを捨てることにしました。」〜カッコイイ自分に向かい始めたYさん