高校生向けイベントに登壇します。文化祭に向けて☆放課後から使える会話術( ´ ▽ ` )♡

こんにちは、繊細の森・もりばん・武田友紀です。
のびのびと幸せに暮らしたい方からのご相談を、全国からお電話・スカイプにて承っています。
【なんでも相談室】
【適職診断】

夏に、高校生向けの職業ガイダンス(働くって楽しいよ!を伝えるイベント)に登壇します。
主催者の方と打ち合わせしまして、話す内容が決まりました。
 
cats
 

高校の3クラスを回って話す内容はこちら。
 
どどん!
 
【文化祭に向けて♪
 カウンセラーが教える☆放課後から使える会話術!!( ´ ▽ ` )】
 

  
このイベントのある時期って、文化祭準備の真っ最中らしく、生徒同士で熱意のすれ違いやコミュニケーションの四苦八苦があると思うのよね。
 
仕事の楽しさを話すというのがイベントの主旨なのだが、主催者の方が「話したいことを話していいですよ」というスタンスなので、仕事の話より、人間関係の話をすることにしました。
 
高校生にとってタイムリーな、人間関係とコミュニケーションの話をして即・役立ててもらうんだ!
キャッチーに会話術というタイトルだけど、その裏にある人間関係の肝も話すよ^^!
 
そして、繊細なひとたちの話もするんだ。クラスに数人は繊細さんがいるだろうから。
  
o0450033612878452389
  
イベントの主旨は「仕事楽しいよ!!!」って伝えることであり、もちろんそう伝えるけど、言葉よりも私が萌えて人間関係や人のこころを話している様子から「この人仕事好きなんやな!」って感じてもらうんだ( ´ ▽ ` )♡
 
 
うふふふふふ。楽しみじゃ!!( ´ ▽ ` )!!!
  
ーーー 
普段受けているご相談のなかでも
「仕事でのコミュニケーション」はホットな話題です。
 
・管理職になるんだけど部下との接し方に自信が持てない
・上司に意図が伝わらない
・フリーランス。依頼を受けたらお客さまから予想外の要求がきた。どこまで対応すればいいの?
・人を雇った。従業員からの要求が多く、社長ってつらい
など。
  
職場でのコミュニケーションのお話は
繊細さんセミナーでじっくりお伝えします。ワークもやるよ!
 
ご参加の方、どうぞお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ!!