【なんでも相談室・ご感想】しっかり具体的にこれからやる事を言って頂けたのがよかったです。

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
かわいいイラストをお描きになる、
さとうさんに、なんでも相談室のご感想をいただきました^^
 
全文はこちら→とうこさんとお話をさせていただきました。
※改行、色づけしています
・・・・・・・・・・・
 
ふんわりイラスト・とうこさん のなんでも相談室にて、お話をしました。
 
私はお仕事になかなか就けず
(就いてもすぐやめてしまう、体調を崩してしまうなど…)
その事についてどうしたらいいのかまったく分からず
やきもきしていたところ、相談しました。
 
 
自分について色々話をしたところ、繊細さんだと教えてもらいました。
繊細さん
 
どうしてとうこさんの相談室に行ったかというと
 
・ブログの優しいほんわかした感じ
 
・私も趣味で絵を描く。
 色々描くのですが、どうも今まで人から評価されるのはほんわかした絵が多いような…
 そして私自身もそういう可愛いの大好き。
 
・絵を描く系統のお仕事を考えてた時があった(今もちょっと頭にある)ので、
 とうこさんも実際に素敵なイラストを販売していらっしゃる事もあり、
 そういうお仕事についても色々ご存じで詳しく聞けるのではと。
 
という感じで、なんだか勝手に親近感が湧いてしまい相談室に。
 
 
じっくりお話して分かった事は
 
・自分がどういう風なお仕事の場所、雰囲気なら向いているのか分析してもらいました。
 
・今私は何をしたらよいのか、
 現実的で具体的にやる事をいくつか教えてもらいました(その中のひとつが、ブログを書く)
 
・人と関わる事でもやもやしてる事について、
 どうしたらいいのか(どういう捉え方をすればいいのか)教えてもらいました
 
・今やってる事でちょっぴり指摘もしてもらいました
 
・繊細さんたちの事を紹介してもらいました^^
 
…などなど。とうこさんご自身も繊細さんという事もあり、とてもお話しやすかったです^^
 
でもほんわかしているだけではなく、
しっかり具体的にこれからやる事を言って頂けたのがよかったです。
 
繊細さんの事ですが、
とうこさんのブログから紹介されている方々のところに
これからぽつぽつお邪魔させていただきます。^^
 
なんとなく見た感じでは、
やっぱりご自身で絵を描いたり字や文章を書いたり、
何かを作っていらっしゃる方が多いのですね~^^
 
私は、かわいいものきれいな物おしゃれな物、
見るの大好きなのでおお~(n´―`n)という感じです
 
・・・・・・・・・・・
 
さとうさん、ありがとうございます^^
 
お仕事について、ご家庭について、
具体的なアドバイスがほしいな、というみなさま、
【なんでも相談室】へどうぞ。
 
とうこがあなたのお話をお聞きして、
 
・あなたが生き生きと働けるのは、どういう場所か?
・モヤモヤする人間関係を、どうしたらいいか?
・誰に頼ったら良いか?
具体的に、ご提案させていただきます^^


  
●ご相談メニュー(東京・スカイプ・お電話)

※出産のため、5月〜7月末までお休みをいただきます。
ご予約は、お早めにどうぞ!

※最新のご予約状況は【こちら】

mori-teki

mori-nan

●無料メルマガ
HSP向けのお役立ち情報や、イベントのご案内などを配信中です。
【メルマガ登録はこちらから】