【メルマガ配信】どうしようもない状況で、自分を責めない。人生には事故が起こりえる。

こんにちは、カウンセラーの武田です。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
本日、メルマガを配信しました^^
(最新コラムは、メルマガにてお届けしています)

 
メルマガの一部をご紹介いたします。
 
illust2072
 

過去の仕事や人間関係で「自分がもっとうまく対処できていたら」と、ご自分を責めているケースに遭遇します。
 
「自分がもっと◯◯できていたら、あの状況を防げたんじゃないか」
「自分がもっとストレスに強ければ……」
などです。
 
 
 
でも、当時の状況をお伺いしていると
 
「もともと忙しい部署だったが、コスト削減で仕事が更に増え、耐えきれなくなった」
「組織改編があり会社全体が試行錯誤していた時に、部署間の調整役となった。板挟みになってしまった」
など
 
「他の人が担当していても、厳しい状況だったのではないか」
と思えるケースがあるのです。
 
 
 
手にあまる状況に遭遇し、対処できなかった自分を責めるのは  
・・・・・・・・
・・・・

 
続きは、メルマガでどうぞ!
ご登録いただくと、自動返信にて最新号が届きます^^
 
最新コラムやイベントのご案内などをお届けしています。メルマガは無料です。 >> メルマガ登録はこちらから  
 
※メルマガに登録しているけど、届いていないよー!という方は
・迷惑メールフォルダに入っている
・繊細の森からのメールが受信できない設定になっている
・ご登録のメールアドレスに誤りがある
などが考えられます。
 
お手数ですが、info★sensaisan.jpのメールが受信できるよう設定した上で、再度ご登録下さいませ。(★を@に変えてください)