「明日から使っていきたい!」繊細さんセミナー!みなさまのご感想

こんにちは、繊細の森・もりばん・武田友紀です。
 
先日東京で開催しました「繊細さんセミナー!」。繊細さを人間関係や仕事にどう活かすか? たくさんお伝えしました。
 
和やかな雰囲気で進み、実践的だと大変好評で、良かったです!^^
 
 
「自分は自分で良いんだなと安心した」
「非・繊細さんは、自分が当たり前に気づくことでも、本当に気づかないんですね…!」
「いい方法を学んだので、人間関係や仕事でさっそく実践していきたい」
「仲間がいた!と安心した」
など、嬉しいご感想をいただきました。
 
 
↓素敵なカフェの個室で開催しました♡
IMG_3815
 
以下、みなさまからのご感想です。
 

<ご参加いただいた理由>

 
・繊細さを人生に活かせる方法が知りたかった。
・自分の性質をしっかり知って、もっと生かしていきたかった
・自分や人に対する方法がわかればと思った
 
・繊細さで生きづらい毎日の中で自分を守る方法を知りたかった
・日々疲れやすいので、少しでもヒントを得られればと思ったので参加しました。 
 
・HSPと感じている人との仲間が欲しいと思いました。
・自分は繊細で、人の気持ちに気づき、疲れやすく、ついついがんばってしまい、燃えつきてしまいます。他の繊細さんと友達になり共感できれば・・・と思いました。
・友紀さんに会いたかった
 


 

<ご感想>

 
思った以上にHSPについて論理的に説明してくれて、よかったです。早速、仕事での対処に取り入れようと思いました。レジュメを見直して、さっそく実践したいと思います。(I様)
 
 
今まで、自分を責めていたり、苦しくなったり、人にヤツ当たりしたり、どうしたら良いのか?でした。セミナーに参加して、今の自分でOKと再確認ができました。

 
自分はなぜ?疲れやすいのか?とず~っと考えていました。他の参加者の方や友紀さんも沢山眠るときき、安心しました。今は少しづつ、自分が変わってきています。上手く流れにのって、繊細の強みを生かせていけたら♡♡と感じました。ありがとうございました。(K様)
 
  
・仲間がいた!と安心感が生まれた。
色々「良い方法」を学んだので、明日からの生活が楽しみです。
私たち「繊細さん」が毎日「あたり前」の様に感じたり気づいてる事を「非繊細さん」は全く気付いてないんだと知りビックリです。(I様) 

 
 
色々な角度から繊細な性質を知れて、おもしろかったです。
人間関係や職場関係での苦手な人への対処法が実践できそうなのでよかったです。
それぞれの色々な繊細さはあるけど、同じ生きづらさを抱えてる人に出会えてよかったです。
(S様)
 
 
納得できた部分もあり、自分ですでにやっているところもあったので、再確認をすることもできた。
繊細さんのみならず、非繊細さんも気になるポイントはあり、違うというところがわかった。
意外とすでに予防線を張っている部分もあることがわかったのと、それぞれの違い、でもそれが自然なのだということも改めて思いました。(H様)
 
 
よく理解できた。自分も他の繊細さんも。仲間ができた安心感。ホーム的な?
そして今後が楽しみにもなった。
友紀さんを見て^^
適職診断のプロットワークとってもよくできていて、面白かったです。(Y様)
  
 
ご参加のみなさま、ありがとうございます。繊細さの守り方&活かし方、非・繊細さんとのコミュニケーション方法など、ぜひ人生にとりいれてみてくださいね。
 


 
 

次回の繊細さんセミナー!

 
※少人数で開催するのは、今回限りになるかと思います。少人数をご希望の方、この機会にお越しください^^
※内容詳細はこちら→【繊細さんセミナー!】 
 
<オンライン>
・日程:8月20日(金)13:00〜16:00 募集中
・方法:スカイプのグループ通話を使います。※スカイプの仕様上、パソコン以外の端末をお使いの方は音声のみのご参加となります。
・定員:6名さま
・価格:15,000円
・お申し込み:【8/20オンライン開催お申し込みフォーム】
 
<大阪>
・日程:8月27日(土)14:00~17:00 残1席
・場所:大阪・西田辺駅、南田辺駅近くのほっこりレンタルスペース
(お申し込みの方にお知らせいたします)
・定員:6名さま
・価格:18,000円
・お申し込み:【大阪開催・お申し込みフォーム】


 
<共通:キャンセルポリシー>
・開催前日・当日のキャンセルにつきましては、ご返金はいたしません。
・開催まで一週間を切った時点のキャンセルにつきましては、費用の50%をキャンセル料としてお支払い頂き、50%を振込手数料を差し引いてご返金いたします。
・それ以前のキャンセルにつきましては、費用の10%をキャンセル料としてお支払い頂き、90%を振込手数料を差し引いてご返金いたします。