(適職診断・ご感想)「もう迷いはありません。あとは、思いっきり突き進むだけです」

適職診断のご感想です。

やりたい仕事について漠然としたイメージしかなく、具体的に何が合っているのか確信を持てなかった、というSさん。

相談してみて、進みたい道を1本に絞ることができたそうです。

※掲載許可をいただいています。
※改行や太字は武田が行っています。


Q.相談前はどのような状態でしたか?

やりたい仕事について考えるたびに霧がかかったような感覚に陥っていました。

ぼんやりと「綺麗なものに触れながら人を喜ばせたい」という漠然としたイメージしかなく、具体的に何が私に合っているのか自信・確信が持てない状態でした。

とにかく私自身の弱み強みが全く明確ではなかったので、本当の向き不向き、スキルを活かせる仕事や環境が分からなかったです。

前にも他のカウンセラーさんの適職診断を受けてみたのですが、あまり納得できず、このような状態で8年間もんもんとしながら会社員として働いてきました。

Q.相談のご感想など自由にご記入ください

私が今後やっていきたい仕事について具体的にイメージできるようになり、心と体全体が軽くなったような気分になりました。

今は転職することに確信を持って準備を進めております。

あと、ご面談中とても驚いたことがあったのですが、「***など、商品を挟んだ接客業には向いていますが、***のような自分が商品になる長時間の接客はしんどくなってしまうと思います」とおっしゃっていただいたことです。

その理由もとても分かりやすくご説明いただき、目から鱗が落ちる思いになり納得の連続でした。

「***の仕事は、現時点では向いていないだけで、しっかりとNOが言えるようになれば将来的には可能です」というお言葉もいただいたき、「こんなに私のことを理解してくださっている!」と驚きと感動で胸がいっぱいでした。

他にも、私の強みやスキルに合わせた適職を5つ程教えていただきました。

今は、私が進みたい道を1本に絞ることができたので、もう迷いはありません。あとは、明確化された方向に思いっきり突き進むだけです。

カウンセリングを受けて本当に本当によかったです!


Sさん、ありがとうございました^^!

お仕事、心より応援しております!