(ご感想)いつも書けなかった自己PRがすっと書けました。とても自信を持って書けました。

適職診断のご感想です。
 
今の仕事を10年近くやっているのに自信が持てない、というTさん。
 
今後の方向性に悩んでいたそうですが、適職診断で「うまく行っている状態」を深堀りし、「あ、これこれ!今得意なことをやっている状態!!」とわかるようになってきたそうです^^
 
 
※掲載許可をいただいています。
※改行や太字は武田が行っています。

 
Q.相談前はどのような状態でしたか?

今後の方向性に悩んでいました。
 
現在の仕事が10年近くやっているのに自信が持てないことから、向いてない・もともと苦手な仕事をできるようになろうと選んだことがそもそもよくなかったかな、でも何が向いているんだろう?と堂々巡りしている状態でした。
 
 
Q.相談のご感想など自由にご記入ください。

背中を押してもらえたかなと思います。あと自分の中でほぼ見えかけていたことがより輪郭が見えてきた感じがしました。
 
相談後に***の求人を見つけ、勢いで申し込みました。いつも探すまではするのですが、申し込みまで行ったのは初めてでした。
 
不思議なことに、自信がなくていつも書けなかった自己PRがすっと書けました。とても自信を持って書けました。これは相談に乗ってもらい、自分の長所を整理していただいたからだなと思っております。
 
また、うまく行っている(得意なことをしているときの状態)ことを相談の中で深堀りしてもらったことで、相談後に「あ、これこれ!今得意なことをやっている状態!!」とわかるようになってきました。

 
 
Tさん、ありがとうございます。
ご自身の得意を、どうぞ大切になさってくださいね。
 
得意のなかでも、ものすごく得意なことは、情熱につながっています。
 
自分の得意や情熱がはっきりすると、転職の指針になるのはもちろん、今の職場でも力を発揮しやすくなりますよ~!^^