「打ち込める仕事のある幸せを感じて、身体が透明になったような感覚です!」〜職種に迷っていたNさん

こんにちは、カウンセラーの武田です。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
お客様のご感想です。
 
「転職を考えているけれど、仕事になにを望んでいるのか言葉にするのも難しい。どんな職種がいいのかも迷っている」とご相談にお越しになったNさん。
 
適職診断をご利用後、転職し、打ち込める仕事のある幸せを感じていらっしゃるそうです^^
 
(掲載許可をいただいています)

武田とうこ様
 
御出産おめでとうございます!
体調などいかがでしょうか。
とうこさんのファンの1人として、エールを送っております^^
  
(略)
 
前職の頃よりも、自分のやりたいこと「聴くこと」「応援すること」を仕事のより中心に実現できていて、嬉しいです。
 
ビジネススキルはまだまだですが、周りの先輩に日々、お世話になっています。
 
絶対に正社員!と思っていたのに、この仕事がしたくて契約社員の道を選びました。結果は満足です!
(一年間、契約社員で、そのあとに正社員です。)
 
 
(とうこさん宛のメールなので、変なこと言います。笑)
打ち込める仕事のある幸せを感じて、身体が透明になったような感覚です!軽くなりました。
 
今までは砂漠で泳いでる感覚でした。重かったです。
 
 
でも、辞めてみたら、前の仕事を好きになりました。
 
前の職場の人とも連絡を取り合っていて、少し距離を置いたとたんに仲良くなりました!笑 私の感じ方次第、というのが身に染みます。
 
仕事は無理に辞めなくてもOKで、課題がある中でも、働き続けても大丈夫なのだと^ ^気づきました。
 
周囲から感じるもの全てに反応するより、どうしたいか?を踏ん張って考えると、感覚に左右されない、自分の道を進めると。
(身体のサインには敏感でいよう、と思います!)
 
まだ人生の決断のチャンスが沢山ありそうなので、練習を重ねていきたいです。
 
 
また機会がありましたら、ぜひお会いしたいです!

 
 
Nさん、ありがとうございます。
 
打ち込める仕事を自分でみつけに行き、出会ったこと、良かったです!!!
これからも心より応援しております!