「私ってこれが好きだったんだ!」〜転職活動。好きでやりたいことを探していたNさん

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
お客さまのご感想の紹介です。

転職活動にあたり、好きなことややりたいことは何か、モヤモヤしていたというNさん。
 
適職診断をご利用になり、「好きでやりたいこと」に気づいたそうです^^

 
(掲載許可をいただいています)

 
◇相談前は、どのような状態でしたか
 
転職活動をするにあたって、私の強みや特徴は何なのか、そもそも私の好きなことややりたいことは何か、漠然としたモヤモヤ感がありました。
 
 
◇相談してみて、いかがでしたか。
 
ご相談した際に武田様から客観的にご指摘頂いたことで、「私ってこれが好きだったんだ!」と、改めて自覚を持てました。
 
”目の前の人を理解して、本音で繋がりたい。”という、あまりにシンプルで、自分の中で当たり前に望んでいたことが、私の好きでやりたいことだったんだと気づきました。
 
今まで、好きの対象をモノや経験で探していたから、どんなに自己分析をしてもモヤモヤが晴れなかったんだと思います。
 
自分の中に一本軸が通ったような、とてもすっきり爽快な気分です!頂いたアドバイスを元に、これから自分のペースで頑張っていこうという、前向きなエネルギーを頂けました。
 
 
また、武田様の穏やかで優しいお人柄から、とてもあたたかい気持ちになれました^^
 
自分の”好き”を仕事で出来る方法を探してみたいと思います。お勧め頂いたポジティブ心理学も調べてみたいと思います!
 

 
自分は何をやりたくて、何が好きなのか?
 
本当の望みは、いつだってシンプルです。
 
何度も口にしているし、これまでの人生で、ごく自然にそれを求めて行動を重ねています。
 
自分にとって当たり前すぎるがゆえに、気づくのが難しいのですが、気づいてしまえば、あとは力強く進んでいけますよ^^
 
Nさん、本音でつながるお仕事を、心より応援しています!