「ゆるーい感じでいきましょう、に衝撃を受けました」〜繊細さを守るために武装していたMさん

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
お客さまからいただいたご感想の紹介です。

繊細さを守るために武装して働いていたというMさん。適職診断をご利用になり、衝撃を受けたそうです。
 
  
(掲載許可をいただいています)

 
◇相談前は、どのような状態でしたか
 
HSPの特性とかなりかぶっている部分があり、それを守るために仕事時は武装しつつごりごり働いていましたが、次第にその武装状態が内面に侵食してきている状態でした。^^;
 
◇相談してみて、いかがでしたか。
 
「ゆるーい感じでいきましょう^^」とおっしゃってくださり衝撃を受けました。笑
 
それだと生き残れなくないか!?という不安から武装仮面を身につけていたのですが、「ゆるい感じが元の姿なので、その元のゆるい状態でいる時間を長くしつついざとなったら武装する。」これまでの逆パターンで生きていくというアドバイスになるほど~と思いました。
 
やさしく聞いてくださってありがとうございました。
 
 
フランス好きですのでそういえば現地にいるときにチョコやカフェ、サロンドテなどそういうゆったり系の場所も好きだったな~と思い出しました。笑
(武田注:希望されるお仕事で、フランスのお話がありました^^)
 
フレーバーにこだわっている、ちょっといい紅茶を売っているサロンドテが気になりましたのでまずはお客さんとして行ってみたりしつつ、自分の「好き」をもっと掘り下げたいと思います♪
 
 

 
 
Mさん、ありがとうございます。
 
仕事選びに、ぜひ「自分らしく自然体でいられる仕事や職場」という視点を取り入れてみてくださいね。
 
Mさんならではの視点でフランスに携わっていかれること、心より応援しています!

※出産のため2017.5月〜7月末までお休みを頂きます。8月再開予定です。
再開時は混雑が予想されますので、先行案内をご希望の方はメールアドレスをご登録ください。

先行案内ご登録フォーム

mori-teki

mori-nan