「自分の価値観と性質がよくわかりました。」〜新しい仕事を探し始めたSさん

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
お客さまからいただいたご感想の紹介です。
 
「仕事を辞めたいのか。続けたいのか。どうして迷っているのかも、はっきり分からなかった。」というSさん。
 
なんでも相談室をご利用ののち、ご自分の価値観がよくわかり、新しい仕事探しを始めたそうです。
 
 
(掲載許可をいただいています)

 
◇相談前は、どのような状態でしたか
 
思考がまとまらず、何を目指してどうしたいのか、はっきりわからなかった。
 
仕事も辞めたいのか。続けたいのか。どうして迷っているのかも、はっきり分からなかった。
 
 
◇相談してみて、いかがでしたか。
 
自身の価値観がよくわかりました。
「人の幸せ」。まさか人の幸せを願っているとは思いませんでした。

そして、オープンな環境が好きだったり、リアルなつながりを大切にしている。
一瞬の幸せもいいけど、できたら平和な感じが続いて欲しいと、感じている。
 
そんな自身の性質もわかりました。
 
(略)
  
(これからは)もう少し、好きなことをやってみます。
昔通っていたマッサージの店に行く、などです。
 
つい先ほど、登録してた家庭教師の会社で事務のアルバイト募集がありましたので、詳細を聞いてみます。
 
本日はありがとうございました。
  

 
 
Sさん、ありがとうございます。
ご自分の価値観を大切にお仕事なさること、心より応援しております!

※出産のため2017.5月〜7月末までお休みを頂きます。8月再開予定です。
再開時は混雑が予想されますので、先行案内をご希望の方はメールアドレスをご登録ください。

先行案内ご登録フォーム

mori-teki

mori-nan