幸せをふやす。〜人といると、大切な気持ちだけがろ過されてのこる。

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
仕事を愛する人々が、各自黙々と仕事をし
わいわいと語らい、食べて飲み
あっはっは!と笑って夜が更けていったら最高だな!
 
と思いまして、現在、兵庫県豊岡市の拙宅で合宿をしています。
 
↓黙々とお仕事♡
IMG_3935
 
 
「合宿しませんか( ´ ▽ ` )ノ♡」とお誘い申し上げた相手は、自営業の友人(高西愛美嬢)と、山口由起子師匠。
おふたりとも、東京から約6時間かけて遠路はるばる来てくださいました。
  
  
↓産直に寄った帰り道、田んぼへ。
IMG_3924 IMG_3929
 
 
↓ごはん時♡(写真は山口由起子さんのFacebookより)
スクリーンショット 2016-09-02 22.12.33
 
 
人と一緒にいるって大事だな、と改めて思います。
 
私はもともとひとりを好む傾向にあるけれど、雑談やちょっとした考察などを話せる相手がいることで、なんと心に風が通ることか!
 
大きな窓を開け放ち、風が吹き抜けていくような開放感があります。
  
 
日常生活のなかで、ほんとうにさまざまなことを感じるけれど、思いを「話す」ことで「外に出す」と、その日感じた良いこともちょっと気になることも、溶けていく。
 

「そうそう、それそれ!」
「こんなことを、思ったんです」
 
話すことでさまざまな思いが安心して溶け、流れ、大事な気持ちだけがろ過される。
「なんだか、いい感じ( ´ ▽ ` )」という余韻だけが残る。
 
みんなと一緒のリビングでこの記事を書きながら、そんな気持ちを味わっています。
 
  
思ったこと、感じたこと。
すべてを律儀に記録したり、言語化しなくても、大事なものは「なんだか、よかった」と心に残っていくんだな。
 
 
人と一緒に日々をおくる喜びを、享受するだけでなく、しっかり手を伸ばしてふやしていこう。そう思います。
 
 

テーマ:繊細さと上手に付き合う |2016-09-02

※出産のため2017.5月〜7月末までお休みを頂きます。8月再開予定です。
再開時は混雑が予想されますので、先行案内をご希望の方はメールアドレスをご登録ください。

先行案内ご登録フォーム

mori-teki

mori-nan