職場の人間関係から恋・やりたいことまで。なんでも相談室ご感想

こんにちは、カウンセラーの武田です。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
人間関係、仕事、起業、家庭、恋、繊細さの活かし方。
分野を問わず、ご相談を承っています。
 
なんでも相談室の、お客さまのご感想を一部ご紹介いたします。
 
個人差は大きいですが
こういうご相談で、こういう変化が起きるんだなと読んでいただけたら嬉しいです。
 
20160225-1
 
◆自分がどうしたいのかわからない、とご相談にみえたEさま

すごく不思議な感覚なのですが、心の中がとても静かです。
わたしが本当にどうしたいのかが、どんどんはっきりしてきています。
あんなに、ぐるぐる考えて、答えがでなかったのに不思議です。

>>全文はこちら

 
◆「職場の人間関係が辛い」とご相談にみえたKさま

正直、他の方にも相談させていただいておりましたが、
とうこさんの視点は全く別の角度からの【光】でした。
 
(人生で心身ともに一番つらかった時期より全然平気)
まだ、頑張れると思っていたのは、思い込みでした。
 
少しづつ少しずつココロがほぐれてきたことにより、行動を始めることにココロを決めました。本当にありがとうございました 。
 
>>全文はこちら前編後編

 
◆「楽しいことがわからない」とご相談にみえたTさん

とうこさんから頂いた宿題の、
「落ち着いた刺激の中で、自分の好きなことを感じてみる」ことを
空いた時間で試しています。
 
そこで気付いたのが、私には「何かを感じようとすると抵抗する」癖があることです。
 
何となくそんな自分に気付いてましたが、
とうこさんのおかげですとんと腑に落ちました。ありがとうございます。
 
頑張って素直になってみます。
また利用したくなったら申込しますね。ありがとうございました。
>>全文はこちら

 
◆自分を表現して生きていきたい。20代女性・Mさま

とうこさんが言ってくださったことが、いまも心の支えになっています。
自分が主役で、スポットライトを浴びてもいいのだと。
自分ではまだまだ、主役の座は務まらないと思ったりしてしまいますが、
演奏中に撮っていただいた写真を見ると、満面の笑顔でびっくり!
やっぱり自分は主役タイプなのだな、と認めざるを得なかったのでした。
 
お話させていただいて、自分がいかに他人の目を気にして、
それを基準に行動しているかに気づいて愕然としましたが…
アドバイスいただいた自分褒めを続けて、
もっと本来の自分を出していけるようになりたいなと思っています。
 
(ご相談から3ヶ月後のお便り)

 
20160225-2
 
◆お仕事と恋(n´―`n)

恋愛のことで、「自分からつかみにいく」と言われて絶対にムリ!と思ってましたが
今はそうするだろうと感じてます。
具体的になにかあったわけじゃないのですが、自分が動くことが自然に感じます。
私にとっては恋愛はとても大切なことなので、嬉しいです。
 
(ご相談から3ヶ月後のお便り)

 
◆自分に合う仕事の選び方、家庭とのバランスのご相談

引きこもって自宅でできる、能力的に対応できる、というだけで
事務管理をやってみたけど、
こういう仕事はたくさんはできないな、と思いました。
 
とうこさんのフィードバックのとおりですね。
 
でも、とりあえず手を上げてやってみたから、次の道が見えてきたので、
結果的には良かったな~と思っています。
 
いろいろ盛りだくさんの時に、話を聞いて整理してくださって
ありがとうございました(*^ ^*)
>>全文はこちら

 
◆これからのお仕事のご相談。

パソコンは、頑張って身につけたもの、と言われ、
なんとなく気づいてたので、はっとしたり・・・
 
居心地の良いカフェと、そしてとうこさんのゆるふわな雰囲気に
癒されて、そして脱力して、帰りました。
 
ゆるゆるした後で、しっかり進んでいければいいな、と思います。
素敵な脱力時間を、ありがとうございました。
 
>>全文はこちら

 
◆起業。カウンセラーの仕事を発展させる戦略とご提案。

今まで、何人もの方からコンサルを受けている私ですが
こんなにTO DOてんこ盛り、もといTO DO 100%のコンサルは初めてでした!
それが今の私にはぴったりでした。
 
決してプッシュしない、押さないとうこさん。
 
だからこそ、クライアントである私が
とうこさんの提案を鵜呑みにするのではなく
落ち着いて自分自身と対話しながら、じんわりと受け取れる。
そんなコンサルティングでした。
 
>>全文はこちら

 
その他のご感想は、こちらからどうぞ。
→【ご感想・まとめ】
 
20160225-3
 
ご相談後、数ヶ月~1年経って
「こんなふうに変化しました」とお便りをいただくことがあり、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
 
 
 
心が軽くなるだけではなく
現実が変わることが大切
だと思っているので、
 
なんでも相談室では、こころの仕組みを明らかにしたあと、
取り組むことを具体的に ご提案しています。 
 
 
 
・心と現実の両方を大切にしたい方
・自分と向き合って前に進みたい方
 
なんでも相談室でお待ちしております^^