「こうかな…?」が 「これでいいんだ」になると、すっと進む。~お仕事診断・ご感想

こんにちは、カウンセラーの武田です。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
たくさんの方にご利用いただいています、お仕事診断。
 
 
友紀「こういう仕事が合ってると思いますが、どうでしょうか?」
と私からご提案することもあれば
 
相談者「やったことないんですけど、○○はどうかな、と…」
とご相談いただくこともあります。
 
 
 
今とは全然違う分野のお仕事について
相談者「○○するのが合っているのかなと…どう思います?」
と、確認にいらっしゃったHさん。
 
 
これまで仕事としては経験のないことでしたが
人生の随所に、やりたい○○を、実際にやってきた片鱗が見えました。
 
 
友紀「合ってます、合ってます。△△な人に向けて、やっていくといいですよ」
と、太鼓判を押しました。
 
20151224
 
後日、お便りをいただきました。
(掲載許可をいただいています)
 
--------
 
武田友紀様
 
こんにちは。Hです。
先日は具体的な仕事診断、適性を判断していただき、ありがとうございます。
私のぐだぐだの話内容が、お仕事診断シートによくまとまっていて、さすが!と思いました。
 
 
そして、友紀さんの声のかわいらしさにびっくり!
こんなに透明感のある声だと思わなかった!
私と話して、毒気がうつらないかと少し心配に(笑)
研ぎ澄まされたほんわか感(←?)、私にはない要素です!
 
 
今回の診断は、私が内心「本当はこうではないかな?」ともやもやしていたことが
友紀さんの手によって、具体化されて、まとまった 形となったので
数学の問題が解けたときのように、すっきりしました。

 
 
また、自分の性質に合った働き方、○○の仕方のヒントを与えいただけたのは、
ありがたい限りです。

 
そして…人とぶつかるのではなく、すり抜ける、争わない生き方を学びたいと思います。
変に争っても、不毛ですし、自分軸がずれていきますから…(涙)
 
 
まだとりとめのない状態ですが、コツコツと○○をつづけます。
 
出会いに感謝です。
良い日をお過ごしください。
 
 
------
 
 
Hさん、ありがとうございます。
 
「こうかな…?」という想いが
「これでいいんだ」と腑に落ちると、すっと前に進みます。
 
 
お仕事診断では
「あなたにその仕事が合っている理由」や
「気をつけること」「具体的に何をどうしたらいいのか」
もお話しますので
 
こういう仕事はどうだろう?
すっと進みたい!
という方、ご活用ください^^
 
 
 
自分へのプレゼントにも、どうぞ!
年末は29日までの営業です。