強み、得意なこと、楽にできちゃうことから広げてくれる。~ゆるふわ起業講座・ご感想

こんにちは、カウンセラーの武田です。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
ゆるふわ起業講座・受講生の感想です。
 
全文は→【こちら】
 
・・・・・・・・・・
 
こんばんは、とし姫です
 
わたくし、今ふんわりイラスト友紀さん のゆるふわ起業講座を受けています。
20150618
 
友紀さんのブログ、めっちゃかわいいです♪
ご本人(n´―`n) ←こんな方です。あと(*’∀`*)v こんな感じです。
 
 
私が友紀さんのゆるふわ起業講座を受けてて、特によかったと感じたところは、、、
1 具体的で行動に移しやすい
2 ライフスタイル、生き方を考慮してくれる
3 私の強み、得意なこと、楽にできちゃうことから広げてくれる

 
 
詳しく書いていきますね。
 
1 具体的で行動に移しやすい
 
はっきりいって何をどうしたらいいのかわからない状態でした。
漠然としたアドバイスとか抽象的な考え方って、時に有効で必要だったりもするけど、
行動に移すとなるとどうしたらいいんだってなることもあります。
 
友紀さんの場合は、めちゃ具体的なのですぐ行動に移しやすいのです。
 
 
2 ライフスタイル、生き方を考慮してくれる
 
私の場合だと、
「睡眠時間は毎日9~10時間必須。寝る時間を削るとかマジムリっす。」とか、
「子どもとの時間、一人でマンガ読んだりぼーーーーっとする時間は絶対欲しい。」とか、
言っちゃいます。
 
「アホかあ!馬車馬のようにやれコラア゛(`ヘ´#)!」ってな感じでもなく、
私のライフスタイルを考慮したうえで、できることを提案してくれます。
 
 
3 私の強み、得意なこと、楽にできちゃうことから広げてくれる
 
自分では気づきにくいことも、お話しながら一緒に見つけてくれます。
それをベースにやっていくので、しんどくないです。
苦手なことを頑張るより、効率がいいし自分も楽でいいなと思います。
 
そもそも私は、本当に起業なのか?ということがよくわかんないまま申込みしました。
 
お金を稼ぐ手段は本当に様々だし、会社勤めの恩恵も計り知れないものがあるし。
そのあたりも友紀さんとお話しつつ、
最後に決めるのもやるのも自分なので、私なら大丈夫と信じていこうと思います。
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
とし姫さん、ありがとうございます^^
 
がんばり屋のとし姫さん。
がんばりすぎてブレーカーが落ちる傾向にあったので
 
・子どものことも含めて、人に頼る
・疲れ果てる前に予防する
など、
 
・自分の性質の活かし方
・家庭との両立
を具体的に提案しながら起業講座を進めています。
 
 
いつもなら がんばりすぎてしまう場面でブレーキが効くようになったりと
心にも変化が出てきたな、と感じています^^
 
 
とし姫さんのブログはこちら♪
→[福岡]心屋×パステルアートで今が幸せ☆とし姫のブログ
 
 
※お知らせ:ゆるふわ起業講座は、なんでも相談室に統合しました。