受け入れるのが得意な人は、 「どーん」と、受け入れる割合の多いお仕事を。

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
長野県で、介護している方たちが「ほっとできる場所づくり」をしていらっしゃる、みなさん。
 
先日、なんでも相談室で
「受け入れるのが得意なタイプですから、そのままで大丈夫ですよ~」
とお話しました。
 
 
それからの心模様を書いていらっしゃいます。
 
全文はこちら→【受け身のタイプのようです】
 
・・・・・・・・・・・・
 
自分から、どんどん出ていかないとダメだよ
負けちゃうよ
積極的でないと・・・
 
小さい頃から、周囲からのメッセージを受けまして。
必死に、頑張り屋さんをしてました。

 
よく、気が付く。いい人。優しい人^^
 
以前していた仕事は、積極的に動いて。
気が付いて、動かないと仕事にならないところがあります。
生死が、かかってますので! 当たり前です。
 
 
仕事を辞めて。
今は、ゆみあの活動をしています。
 
 
迷って、悩んで。グルグルして。ご心配をおかけすることもありますが。
 
日々、変化する自分を観察しています。
 
先日、とうこさんのブログで、記事にして頂きました。
こちらから どうぞ^^
 
20150529
 
・・・・・・・・・・・・
 
ふんわりした笑顔が素敵な、みなさん。
 
 
 
「積極的に動くことが評価される」職場を離れて

「受け入れることが、喜ばれる」お仕事への転換です。
 
 
 
受け入れるのが得意な人は、
「どーん」と、受け入れる割合の多いお仕事をしたらいいです^^
 
 
「自分の想いを、話したい。ただ、聴いてほしい」
 
「受け止めてほしい人」は、たくさんいます。
 
 
* * *
 
 
みなさんは、今、ゆるふわ起業講座にいらっしゃっています。
 
介護をしている方は、あまりネットを見ない…ということも踏まえて
活動を広げるにはどうするか?
 
一緒に進んでいます^^
 
 
 
※お知らせ:ゆるふわ起業講座は、なんでも相談室に統合しました。

※出産のため2017.5月〜7月末までお休みを頂きます。8月再開予定です。
再開時は混雑が予想されますので、先行案内をご希望の方はメールアドレスをご登録ください。

先行案内ご登録フォーム

mori-teki

mori-nan