【動画発売中】オンラインイベント「教えて!武田友紀さん〜繊細感覚、全開の表現のヒミツ」

<追記>
イベント動画を販売してます。
こちらからお申し込みいただけます。
【動画視聴・お申し込みフォーム】
ーーー
 
 
こんにちは、武田です。
 
5月8日14時~、オンライン・トークイベントに登壇します!^^
 
昨年末に行われた、皆川公美子さん主催のトークイベントが大変好評だったことから、第二弾が開催されることになりました(嬉しい…!)
 
※前回とはテーマがちがうので、このイベント単体でお楽しみいただけます。
 
タイトル:
繊細さんシリーズ80万部
「教えて!武田友紀さん〜繊細カンカク全開の表現のヒミツ」

 

 

<日時>
2022年5月8日(日)14:00〜16:00

<当日の開催場所>
オンライン(zoom)

<参加費>
2500円(税込)
※リアルタイム参加もしくはアーカイブ動画視聴のいずれかをお選びいただきます。どちらも同額です。

<お申し込み>
【動画視聴・お申し込みフォーム】
※主催の皆川さんのフォームに移動します
※イベントは終了しましたが、動画を販売しています。

 
繊細さんのなかには、ブログを書いたり絵を描いたり、はたまたファッションで自分の内面を表現したり、と「自分を表現する」方がたくさんおられますね。表現は、私にとっても柱のひとつです。
  
そこで今回は、創作&表現をテーマにトークイベントを行います。
  
「繊細さんの本」をはじめとした繊細さんシリーズは、台湾や韓国、中国など海外でも翻訳され、ありがたいことに累計80万部となりました。
 
なぜそんなに広く読まれたのか、その舞台裏をお話しつつ、繊細な感覚を表現にどう活かすのかや、表現を通して人々とつながる、という感覚をお話ししたいなぁと思っています。
 

今回のイベントはこのような人におすすめです。
 
✅ どうやったら人の心に訴える表現ができるのだろう。と思っている方
✅ 会社などで、いつも自分が浮いている感があり、人とのコミュニケーションのコツがよくわからないなあと思っている方
✅ ブログその他、投稿や表現媒体のフォロワー数を伸ばしたいと思っている方

✅ 武田の繊細な感性や体感の話を聞いて人生に活かしたい方
✅ 前回の皆川さんとの掛け合いがおもしろかった、おもしろそうだと思う方
✅ 繊細さんたちが集まったときの、あたたかい場の雰囲気を体験してみたい方

 
 
私は、ブログや本を通して、読んでくださる方々と、心を交わす(かわす)感覚があります。
 
「心を掘り進めて、深いところから言葉を汲み出せたら、必ず誰かに届く」という確信があるのです。
でもそれは、最初からあったものではなく、後天的に、実際にいろんな文章を書く中で得た感覚なんですね。
 
日常生活では仲良くなれない人とでも、表現を通して、心の奥底ではつながれるだろう、と思っています。
 
 
創作・表現するとき、繊細な感覚がものすごく助けてくれています。
 
桃の産毛のような、柔らかい無数の感覚なしには、とうてい目指す場所まで行き着けない、と思っています。
 
 
うまく書けないときはどうしてるんだとか、いま表現をしている方にも役立ちそうな話題を入れながら、
 
繊細さんたちに「繊細な感覚っていいよね」と改めてじわーんと感じていただけるようなお話を、たくさんしていきたいです。
 

 
 
当日参加もしくは録画視聴をのいずれかをお選びいただけますが、もしご都合のつく方は、ぜひ当日お越しになってください!^^
 
前回のトークイベントでもそうだったんですが、私と皆川さんが話しているあいだに、どんどんチャットでご質問や感想を入れていただくんですね。
 
チャットのコメントにお応えしながらのトークなので、なんといいますか、
 
オンラインでご参加いただいているみなさんとコミュニケーションをとりながら、話が進んでいく。

みんなで一緒にトークを作り上げていく、という感じです。
 
今回もたくさんチャットをいただきながら、作っていきたいと思っています^^
  
↓前回の様子(録画視聴も含め、230名超の方にご参加いただきました)


 
これは、なかなかポンとできることではなくって、主催者の皆川さんのあたたかい司会進行があってこそ。
 
皆川さんがHSP向けイベントのプロなので、オンラインであっても、安心できる雰囲気作りをしてくださいます。
  
私が、ふだんはあまり話せないようなディープなことまでお話できるのも、皆川さんが「うん、うん」と受け止めながら聞いてくださるからなんです。
 
会場に生まれるあたたかい感覚を、どうぞ感じていただけたらなぁと思っています。
  
 
詳しいトーク内容やお申し込みは、主催者の皆川さんのブログからご覧ください!
 
みなさまにオンラインでお会いできることを、とっても楽しみにしています!!^^
 
<お申し込み>
→【動画視聴・お申込みフォーム】

※主催の皆川さんのフォームにとびます。