【アーカイブ配信開始】トークイベント@オンライン開催します

<武田追記>
こちらのイベント、期間限定配信の予定だったのですが、
とても良いイベント!!!だったので、主催者の皆川さんにご相談し、視聴期限なしで、動画を配信(有料)できることになりました。
 

  

↑ほかにもたくさんの参加者さんが。リアルタイムで80名ほどご参加いただきました!
  
視聴のお申し込みやお問い合わせは、以下よりお願いいたします。
(主催者の皆川さんのHPにとびます)
【動画視聴お申し込み】
【イベントの詳細はこちら】

  
開催レポートはまた後日書きますね。取り急ぎお知らせまで〜!^^
  
  
ーーーーーー
 
  
楽しみなイベントのお知らせです^^
 
12月14日(火)に
「繊細さんが幸せな流れをつくる、感覚の使い方」
というテーマでトークイベントを行います。
 
ライブ配信は平日ですが、アーカイブも1ヶ月間残るので、お好きな時間にご覧いただけます。
 



 
ーーー
・タイトル:「繊細さんが幸せな流れをつくる感覚の使い方」
・日時:12月14日(火)10:00-12:00
※当日参加できない方は、動画で1ヶ月間ご視聴いただけます。
・価格:2500円
・視聴方法:オンライン
・詳細とお申込み:https://kanseikids.com/event/211214-2/
ーーー
 
 
トークのお相手は、日本最大級のHSP当事者団体を主催している皆川公美子さん。
  
皆川さんは、エレイン・アーロン博士が監修した、HSPの映画を日本で観れるようにしてくださった方です。→【そのときの記事はこちら】
  
 
今回のイベントでは、感性をテーマに
「HSPが人生に感性を活かすにはどうしたらいいの?」
「武田はふだん、どんなふうに感性を用いているの?」
といったお話をする予定です。
 

 
 
こちらのトークイベント、個人的にはかなりおもしろいんじゃないかなとワクワクしています。本に書いてない話がザクザク出そう…!
 
 
感性について話すのですが、私は、最初から感性を使えたわけではないんですね。
 
感じるのがつらすぎて、体がいまどんな状態なのか、自分がどんな気持ちなのか、感じられない状態で大人になりました。
 
感じられないから、自分の本音がわからない。
 
だから、本音の見分け方を学んで
「この仕事をやろうとすると、肩がこる。ってことは、やりたくないのか…?」
など、最初は頭で考えて、本音を推測してきました。
 
そうして本音を採用するうちに、少しずつ安心できる場面がふえ、感性が復活。
心身の状態を感じられるようになりました。
 

 
感じられるようになったことで、感性が幸せへのコンパスになっていったのですが、
 
それはまるで、
 
感性という花が、長い間、氷の中で凍っていて
氷が溶けるにつれ、花が風にそよぐようになったよ、という感じです。
 
今では、カウンセリングではもちろん、そのほかの仕事でも、プライベートでも、感性を指針にしています。
 
 

 
 
今回のトークイベントでは、こうした「幸せのための、感性の話」をたくさんしたいと思っています。
 
「HSPとは?」といった説明やノウハウは、みなさんある程度ご存知だろうからナシにして、本に書いてこなかった話を中心に。
 
 
 
相手が皆川さんだからできる話が、たくさんありそうだな、と。
 
先日、皆川さんと打ち合わせをしたとき、すぅっと話を受け取っていただく感覚がありました。
 
プライベートでも、「この人には本音を言いやすい/言いにくい」って、なんとなくありますよね。
 
「伝わってない」と感じるとそれ以上話せなくなるけど、
 
理解されていることがわかり、安心すると、それまで意識できなかった心の内も、言葉になっていきます。
 
 
皆川さんとお話したとき、あまりにすーっと話がなじんでいくので(化粧水みたいに…!)「ああ、こんな細かな感覚まで受け取ってもらえるのか」と、びっくりしました。
 
皆川さんとだから話せること、もぐっていける深さがあります。
 
「感性」というテーマは珍しいかもしれないけど、もぐればもぐるほど、それはマニアックではなくなり、「たしかにそうだよね」と多くの人が思える話、みなさんの普遍性に通じる話になるだろう、と思います。
 

 
参加した方に、「こんなにとっぷり感じてもいいんだ、大丈夫なんだ」と安心していただけるよう、ゆったりお話していきますね。ぜひぜひ、ご覧くださいませ。
  
詳細・お申し込みは、皆川さんのHPからどうぞ!
→【12/14あの”繊細さん”の武田友紀さんをお迎えしてトークイベントをします!】