HSPの映画(日本語版)がリリースされています

<近況お知らせ>
久々のブログ更新となりましてすみません…! 

最初に近況お知らせです。新しく始めました「森セッション」、どしどし進めています。
 
今、森セッション&適職診断に力を入れているのと、それから、どうしてもやりたいことがありまして
 
ブログの更新も本の執筆も止めて、そちらに注力している状況です。
 
9月末までなかなかブログ更新ができないと思うんですが、元気に過ごしています!^^
 
 

 
  
さてさて、表題の件にうつりますね。
    
HSPの映画3作品(日本語字幕)がPCやスマホから視聴可能になっています。
 
・HSPを解説するドキュメンタリー
・パートナーシップを描いた映画『繊細なあなたが恋に落ちるとき』
・アーロン博士の作品解説
 
の3作です。
 

 
私も映画サイトにコメントを寄せていますが、アーロン博士の解説をみて「こんなにもわかってくれる人がいるんだ」と暖かい気持ちになりました。
 
言葉で知っていることも、映像を通すことでより深く「そうそう、そうなんだよね!」と腑に落ちます。
 
 
今回、映画そのものだけではなく、配信実現に尽力くださった方々の熱意にも、じーんとしています。
 
日本語版をストリーミングで見れるって、当たり前のようでいて、全く当たり前ではなく…! 裏で動いてくださった方々がいるんです。

今回、(株)サステナミーの皆川さんたちの尽力により、日本での視聴が実現しています。
 
皆川さんは「HSP未来ラボ」というHSP当事者グループを運営なさっています。
 
皆川さんたちの尽力により、翻訳もHSPの感覚を尊重したものになっていて、違和感なくみることができました。素晴らしかったです。
  
  
HSP・繊細さんについてある程度知ってるよ、という方も、映像でみることでたくさんの学びがあると思います^^
   
3作品のうち、私のおすすめは
・1作目(ドキュメンタリー)
・3作目(アーロン博士の解説)
です。
  
2作目(パートナーシップの映画)は心痛む場面があり…解説だけ見ても内容はわかりますので、興味のあるものからご覧いただくのがいいのかなと思います^^
 
ということで、ぜひぜひ御覧ください〜!
 
→【HSPの映画・日本語版サイトはこちら】