【イベント】ディープに心のディスカッション@東京

※7/28の枠、キャンセル出ました。
 
こんにちは、武田です。
イベントのお知らせです。
 
 
私は、心について深く話せると、とても満たされる感覚があります。
 
リアルタイムで最新の考察を話せる場がほしい、深く議論できる場がほしい、
という思いがありまして、
 
試験的に
ディープに心のディスカッション@東京
やってみようと思います。
 
 
 
「繊細さんの本」のような具体的なノウハウを話すのではなく、
 
この会ではもっとずっとディープに、
ーーー
・人間とはなにか?
・コミュニケーションとは?
・時代の流れ
・繊細さんが元気に生きていく道のり
ーーー
といった抽象的なテーマをメインに扱いたいと思います。
 
 
 
7月に考えているテーマはこちら。
 
前半は、武田から考察をお話します。 
後半は、フリーディスカッション。(参加者さんから上がった疑問をもとにディスカッション)
 
前半も後半も、参加者さんからお話・ご意見・ご質問をいただきながら、双方向に議論できたらと思っています。
 

7月14日(日)11:00−12:30
<前半>
・コミュニケーション。繊細さんと非繊細さんのコミュニケーションスタイルの違いと、それらが繊細さんの自己愛に及ぼす影響
<後半>
・フリーディスカッション

 

7月28日(日)11:00−12:30
<前半>
・生きることに条件を課していないか。「仕事の成果」と「生きる意味」の混同、成果主義と自己責任論
<後半>
・フリーディスカッション

 
硬派なテーマですが、専門知識は必要ありません。武田の投げかけに対して「自分なりに思うことを言ってみよう」「自分の経験を話してみよう」「こういう疑問をみんなで話してみたい」という気持ちがあればOKです。(心についての専門知識をお持ちの方も、もちろんどうぞ)
 
ディスカッションというタイトルですが、お互いを尊重しながら穏やかに話を深めていきます。バトルではなく対話です。怖くないよ。
  
 
↓私からは、こういう図を書きながらお話します。

 
 
深い議論をすることで満たされる感覚って、あると思います。「こんな深さまで話が通じるんだ」と思える感覚。
 
繊細な人は、日頃から生きているだけでたくさんの物事に気づき、深く考える傾向にあります。深い感覚を、浅く丸めたりわかりやすく加工したりするのではなく、深いまま出せると満たされる。
 
自分の考えを話し、相手から意見をもらう。お互いに意見を聞けるから、考察が深まっていく。
 
カウンセリングやセミナー、交流会では得られない体験だと思います。
 
 
 
ご参加の際の留意事項としては、以下となります。

・グループカウンセリングではありません。
・HSP交流会ではなく、心についてディスカッションをする会です。
・参加者さんにはご意見を伺いますので「ただ話を聞きたい」という方は、セミナー等の開催をお待ち下さい
・今後のアップデートのため、最後にアンケートをお願いします

 
 
 
各回、最大8名さまです。
 
武田に会ったことのある方もない方も、お気軽にお越しくださいませ。
楽しみにしております!
 

<詳細>

・日時:
7月15日(日)11:00−12:30
コミュニケーション。言語と非言語。繊細さんと非繊細さんのコミュニケーションスタイルの違いと、それらが繊細さんの自己愛に及ぼす影響

7月28日(日)11:00−12:30
生きることに条件を課していないか。「仕事の成果」と「生きる意味」の混同、成果主義と自己責任論

※どちらか一方へのお申込みでも、両方へのお申込みでもかまいません。

・定員:
各回8名さま

・場所:
東京の「池袋駅」から徒歩約6分の会議室
(お申込みの方にご案内いたします)

・価格:
3500円/回

・キャンセルポリシー
お申込みフォーム内に記載しています。ご確認の上、お申し込みください

・お申込み
こちらからどうぞ!
※7/28の枠、キャンセル出ました。
お申込みフォーム  

 
お会い出来ることを楽しみにしています!^^