想像してニヤッとしちゃう仕事は、全力出せる良い仕事!(適職診断)
ナツさんの物語・連載中ですが、熱い思いがあふれてきたので、ちょっと失礼して仕事コラムです。
本日は、出張。
京都で適職診断をしていました^^
↓仕事大好きゆえ、仕事前より仕事後のほうが良い顔してる@京都駅
「◯◯が苦手で」と避けていた仕事が「実は強みでやりたいことだった」ってこと、あるよ!
「できちゃうからこそ苦労も見えて、ためらってしまう」というカラクリになってるの。
本当にやりたい仕事を差し置いて「いまの余力でできる仕事」をしていると
「ずっと今の仕事なんだろうか?……このあと何年も……?」
って、どこか悲しくなっちゃうね。
趣味で自然と手を伸ばしている分野や、なんだかずっと気になっている仕事。
「これを仕事にすると、こういうところが大変そうだな」と思っても、その仕事をしている自分を想像してニヤニヤしちゃうなら、そっちの道にGO!!です。
やりたい仕事を全力でやれば、スキルも成果も勝手についてきます。
ひとが「好き!!!」でやる仕事ほど、成果を出すものはない。
いまとは全然違う分野の仕事でも、その仕事をする自分を想像してニヤけちゃう仕事は、全力出せる良い仕事。「自分に向いている仕事」です。
全力で打ち込める「自分にとって良い仕事」をしよう!!
◆関連記事
・自分に合う仕事をしよう。~向いてないもんは本当に向いてない(笑)
・自分に合う仕事をすると「わたしってデキるやつだ!!」と自信が湧くよ