今年も一年ありがとうございました^^

今年も一年お世話になりまして、ありがとうございました!

みなさま、今年はどんな年だったでしょうか。

私は振り返るのが好きなので、これまでの数年でどんなことがあったか、ノートに書き出しながら過ごしていました。

カウンセリングでも、繊細さんたちから
「ノートに書くのが好き」
「まとめるのが好き」
とよく聞きます。同じような方もおられるかもしれませんね。

耕す時期、花開く時期…みたいに、数年スパンで人生が移り変わっていきますが、

私の2023年はいろんなことを仕舞っていく年でした。(仕舞うって、方言かな? 片付けるという意味です)

仕事もプライベートも一区切りついた気がします。

一区切りついてみて、ふと「アウトプットする人生にしよう」と思ったんですよね。

2023年はもりもりとカウンセリングする年でしたが、2024年はアウトプットの年にしたいなと。


アウトプットの形としては、音声配信やYouTube、それに執筆も!

カウンセリングしては、考察して執筆して…
というサイクルを、再びしっかり回していこうと思っています。

※そうそう、お知らせしてなかったのですが、先日から音声配信を始めました! 
ずっとやりたかったので、始められて嬉しいです^^
→【音声配信はこちら】

相談者さんからは
「まだ何もしてないのに、今年が終わってしまう」
と聞くこともありますが、

はたから見て動きがあるかどうかと、
内面に変化があるかは全く別物です。

たとえば、お仕事を辞めてお休みしてる時期。

一見、動きのないその時期が、
実は生き方のフェーズが変わる時…、
種から芽が出るような、1番大きな変化が起きていたりしますよね。

だから、はたから見てどうかは置いといて、
年末年始、お休みの方は心置きなくゆっくりしてもらえたらなぁと思っています。

みなさまも、あたたかくしてお過ごし下さいね。


今年一年、心よりありがとうございました!

また来年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)!!