2021.4.20【繊細さんメルマガ】エッセイ発売と、適職診断・再開のお知らせ

こんにちは、繊細の森の武田です。
繊細さんメルマガをお届けします。
 
---
このメールはメルマガをご希望の方にお送りしています。
ご不要の方は、お手数ですが末尾のURLより解除ください。
---
 
暖かかったり寒かったりと、寒暖差のある毎日ですが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
 
こちら東京、今日はよく晴れていて、木々の緑が美しかったです^^
 
 
さてさて、今日はお知らせを3つお送りします。
ーーー
(1)エッセイ発売のお知らせ
(2)適職診断・新規受付再開します
(3)なんでも相談室・リニューアルします
ーーー
 
 
(1)エッセイ発売のお知らせ

明日・4月21日に、初めてのエッセイ
『雨でも晴れでも「繊細さん」』
が発売になります。
 
ーー
・カウンセリングに体感覚を用いる話
・繊細さんの概念が広がるなかで、考えていたこと
・昔、言葉の伝わらなさにもがいていたこと。そんなときに、繊細さんたちと出会ったこと。
ーー
など、仕事の舞台裏や暮らしの様子を描いたエッセイです。
 
 
なぜエッセイ? ということなんですが……、
 
繊細さん(HSP)の概念が広まるにつれ、
「ノウハウじゃないところで、繊細な気質の良さを伝えられたら良いなぁ」
と思ったんですね。
 
 
ノウハウは「こういうときはこうしたらいいよ」と、わかりやすく書く形式なのですが、
 
そうではなくて、繊細な感覚と一緒に生きていることを書きたかったです。
 
 
ただ、繊細な気質と一緒に生きている。
大切に思っている。
 
その感じを伝えたかったです。
 
 
日常の描写を通して
 
「へぇぇ、こんなに細かく感じ分けてるのか」
「こんなときに、こんな感じで、感性を生かしているのか」
「なんか、大丈夫そうだな」
 
みたいなことも、感覚として、ほわわーんと伝わったらいいなぁと思っています。
 
 
繊細さんたちとの出会いから暮らしの様子まで、自分のことをこんなに書くのは初めて、というくらい自分のことを書いたので
「こーれーはー、どうなるのか。おもしろいのか…?」
と大変緊張していますが、
 
じたばたしながら働き、暮らす様子をご覧いただけたら嬉しいです。
 
 
★より詳しい内容などは、こちらからどうぞ。表紙もご覧いただけます^^

★4/21初エッセイ『雨でも晴れでも「繊細さん」』発売です


 
★『雨でも晴れでも「繊細さん」』Amazonはこちら
https://amzn.to/38KNeQ5
 
 
 
(2)適職診断の新規受付を再開します
 
大変長らくお待たせいたしました。
適職診断のみとなりますが、新規の方のご相談受付を再開します。
 
受付枠がまだ少なく、大変申し訳ないです…!
ご希望の方は、内容やキャンセルポリシーをご確認の上、お申込みいただけましたら幸いです。
 
お話できますことを楽しみにしております^^
 
 
・適職診断・詳細
https://sensaisan.jp/hsp-tekishoku
 
・お申込みフォーム(新規の方)
※申し訳ありません、こちらすでに満席となっています
 
 
(3)なんでも相談室、リニューアルのお知らせ
 
今回の新規受付再開は、適職診断のみになります。
 
「なんでも相談室」のほうは、名称・内容ともにリニューアルを行いまして、リニューアル後に受付再開予定です。
 
 
本を出版して以降、本当に様々なご相談をいただくようになりまして、武田が何を担当するのか、もっと方向性をはっきりさせる必要があると思いました。
 
著書「繊細さんの幸せリスト」にも書いたのですが、人生には
ーーー
1)痛みを治癒する時期
2)ゼロ地点
3)愛や喜びを探求する時期
ーーー
の3つの時期があります。
 
生きる上ではどの時期も大切なのですが、私自身が今後、どこを担当しようかを考えたとき、2)と3)をやっていきたいな、と。
 
「幸せをふやす、そのためにカウンセリングの技術を使う」
というスタンスでご相談を受けていきたいなと思ったんですね。
 
リニューアル後の内容や募集などは、次回のメルマガにてお知らせしますね。5月中にお知らせする予定です。
 
 
お知らせのみになってしまいましたが、今回も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
 
三寒四温の時期ですが、お体を大切に、どうぞ素敵な春をお過ごしくださいね^^
 
 
------------ 
<最近の動き>
・ミモレ、賢人論などインタビューが公開されました

ミモレ、賢人論。インタビューが公開されました


 
------------ 
<書籍>
 
「繊細さん」についての本を4冊(+まんが)出しました。
「どれを読んだらいいの?」という方に向けて、使い分けをご案内しています。
 ↓ ↓ ↓

書籍「繊細さんシリーズ」 武田友紀・著


 
------------ 
<twitter>
なかなかHPのコラムを更新できなくてすみません!
Twitterにて、コラム更新の更新をお知らせしています^^
https://twitter.com/sensainomori
 
------------
繊細の森HP: https://sensaisan.jp/
事務局宛メール:staff.takeda@gmail.com
------------