【メルマガ配信】変わったところは魅力であり強み。自分の思いをストレートに語ろう

こんにちは、カウンセラーの武田です。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
本日、メルマガを配信しました^^
(最新コラムは、メルマガにてお届けしています)
 
メルマガの一部をご紹介いたします。
 
illust2072
 

<コラム:変わったところは魅力であり強み。自分の思いをストレートに語ろう。>

だんだん寒くなってきましたね。

私はふだん坊主頭なのですが、このところ寒くなってきたので、プライベートのお出かけでは、ふわふわロングのウィッグをかぶっています。
★写真はこちら→http://sensaisan.jp/archives/4538

坊主とふわふわロングヘアを行ったり来たりしていると、人生って自由だなぁ!おもしろいなぁ!とつくづく思います。
 
 
さて、私の髪型の話から入りましたが、今日の話は「人と違うこと」について。
 
アメリカの心理学者・アーロン博士によると繊細な人(HSP(Highly Sensitive Person))は、5人に1人いるそうです。
 
5人に1人って意外に多い。とはいえ、人数的にはどうしてもマイナー側です。繊細さんのなかには、周りの人と違いを感じていたたり、実際に「変わってるね」「独特だね」と言われた経験のある方もいるのではないでしょうか。
 
 
私は、メーカーに勤務していた会社員時代、隣の課の課長から……
 
……

 
続きは、メルマガでどうぞ!
ご登録いただくと、自動返信にて最新号が届きます^^
 

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)
 
 
※メルマガに登録しているけど、届いていないよー!という方は
・迷惑メールフォルダに入っている
・繊細の森からのメールが受信できない設定になっている
・ご登録のメールアドレスに誤りがある
などが考えられます。
 
お手数ですが、info★sensaisan.jpのメールが受信できるよう設定した上で、再度ご登録下さいませ。(★を@に変えてください)