「どんな仕事に就くか心が決まりました」〜仕事を休んでしまうと悩んでいたSさん

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
お客さまのご感想の紹介です。

「自分の意志が弱いから仕事を休んでしまうのだと、自分を責めていた」というSさん。適職診断を経て、とてもスッキリなさったそうです。
 
 
(掲載許可をいただいています)

 
◇相談前は、どのような状態でしたか
 
どのような職種に就けばいいのか、また現在の仕事において、自分自身が何にしんどさを感じいるのかが分からなくて、頭の中が整理できていなかった。
  
 
◇相談してみて、いかがでしたか。
 
頭と心が整理され、スッキリしました。
どんな仕事に就くか、心が決まりました。
 
また、心が健やかですね、と言って下さったことが、自分が思う以上に大きな影響を受けたようで、今までずっと心の奥に抱えていたモヤモヤが、スッキリ晴れやかになりました!

 
 
ずっと、自分の意志が弱いから仕事を休んでしまうのだと、自分を責めていた所がありました。
 
でもその反面、実際に心も身体も調子が悪いという状況があり、頭と心と身体を休めたいという気持ちが勝って休んでいたので、なぜこんなに調子が悪くなるのか、休まざるを得ないけど、休んでしまう自分も責めていて、どうしていいかわからなかったのです。。
 
それが、あの一言で、とてもスッキリしました!ありがとうございました!

 
 
それと、いつも、人に会った後は大抵、人疲れみたいなものがあるのですが、武田さんにお会いした後は、疲労感が全くありませんでした!
 
そんな方な初めてでした!むしろ、良い影響と言いますか、心が元気になり、びっくりしております。
 
頭と心、、見た目や雰囲気から、”違和感”が全く無かったからでしょうか?(勝手にそう思いました。。)フラットな状態ということなのでしょうか。。とにかく、ありがとうございました!
 
(武田注:おおー! 相談でもセミナーでも「疲れなくて驚いた」とよく言われます。頭と心が一致していることと、相手の素の状態を望んでいることが効くのかな?と思っています)
 
 
◇これから「やってみたい」「やってみよう!」と思う行動がありましたら教えてください。

オーガニック等、食についての勉強。
天然色素とヴィーガンクッキーのアイシング。
天然酵母のパンやおやつ。
まずはこれらを習いに行こうと決心しました!
 
仕事はとりあえず、週4日程度オフィスワークをしながら、スキルを高めつつ、アイシングやオーガニック系のお菓子やパンを教えることをしていきたいと思います。
 

 
Sさん、こちらこそありがとうございました!
 
おいしくて健康なパンやお菓子を教える道へ進まれること、楽しみにしています!^^