「珍しい感性を生かせることをしたらいいんだ」〜自分の感性がコンプレックスだったというAさん

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
お客さまからいただいたご感想の紹介です。

「珍しい感性を持っていて、それがコンプレックスでした」というAさん。
 
適職診断を通して、「それ(珍しい感性)を生かせることをしたらいいんだ」と気持ちが変化し、とても楽しい気分で求職活動を始めたそうです^^
  
(掲載許可をいただいています)

 
◇相談前は、どのような状態でしたか
 
病気退職して現在無職。将来なりたいものは見つかったものの、すぐにはそこに進めず。
 
その前の段階の仕事についても、どうしたら良いのかわからず。
 
自分に自信がなかったので、本当に出来るのかな?やれる仕事ってあるのかな?って、不安で一人じゃ決められず踏み出せずにいました。
  
 
◇相談してみて、いかがでしたか。
 
ちょっとスッキリというかまとまったと言うか、やはり目指す道に進みたいと思ったし、こんなに心が動かされるし、適性も少しはきっとあるって思えたし、今これからの仕事についても、ちょっと自分では思いつかなかった案を出してもらえました。
 
 
私は少々珍しい感性を持っていて、それがコンプレックスでしたが、一番の自分の特徴でもあるなと思えました。
 
そのことは悪いことではなく、それを生かせることしたらいいんだという方に気持ちを持っていくことができました。

 
 
前はそういう自分を変えなきゃいけないかな、とか、そういう自分だからすごく狭い世界にしかいられないのかな、とか思うこともありましたが、今は自分の特徴を生かした上で社会や人と関わっていく道を見つけて行ける気がしています。
 
自分の少々変わった感性を生かして、どういう風に社会に貢献していくことが出来るのかって、とても前向きな考え方。なかなかそう思えずにきましたが、これからはちょっと前向きに考えられそうです。

 
 
自分の本音を全部言っちゃっても大丈夫だなって思える先生で、選んでよかったったなと思います。
ありがとうございました。
 
 
 
オススメされた◯◯(仕事)が気になり、お話の後すぐ◯◯に行きました。
 
そこで働く人に早速声を掛けたところ、正規の◯◯職員もいるが、季節柄の臨時アルバイトの人も働いていると言っていました。帰ってきて今ネットで◯◯の求人探し中です。現在行動中です。とても楽しい気分でやってます。
 

 
Aさん、よかったです!(帰り道にさっそくおすすめの職場に行ってみる行動力、すごいです!)
 
Aさんならではの深い感性を活かしたお仕事を、心より応援しております!!^^

※出産のため2017.5月〜7月末までお休みを頂きます。8月再開予定です。
再開時は混雑が予想されますので、先行案内をご希望の方はメールアドレスをご登録ください。

先行案内ご登録フォーム

mori-teki

mori-nan