「先生になる、という夢。踏ん切りがついた気がします。」〜就職活動中のTさん

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
就職活動中のTさん。
 
持ち前の繊細さがプラスに働くかもしれない、と思う一方で、具体的な方向性が見えなかったそうですが、 適職診断を通して、「先生になる」という夢に踏ん切りがついたそうです。
 
 
(掲載許可をいただいています)

 
◇相談前は、どのような状態でしたか
 
HSPに関する本を読み、自分の繊細な気質がプラスに働くかもしれないと思い始めていましたが、方向性が見えないままでした。
 
 
◇相談してみていかがでしたか
 
自分で成果だと思えないところがあったのですが、お伝えしたところ「十分な成果です」と言い切ってくださったことが大きな後押しになりました。
 
先生になる、という夢は一時期ありながらも諦めていたのですが、新しい技術の習得に熱意を注ぎ、自分ができるようになってから今度は人の力を伸ばそうとする性格から「本当の天職はそちら」だと言っていただけたことも踏ん切りがついた気がします。
 
 
面接や自己PRにはいまだ苦手意識があり、すぐに就職が決まるかはわからないのですが、時間がかかっても焦らず就職活動を続けたいと思います。
 
また、就職活動以外の趣味などでも自分の強みを意識して、どうやったら自分を伸ばせるか、周りにとってプラスになれるかを考えていきたいです。

 
先日は急なお願いにも関わらず親身に相談に乗って下さり、ありがとうございました。

 
 
Tさん、こちらこそ、ありがとうございました。
 
どのような形であれ、教え上手で相手を思いやるTさんから学べる人々は、幸せですね。
就職活動、応援しています!^^

※出産のため2017.5月〜7月末までお休みを頂きます。8月再開予定です。
再開時は混雑が予想されますので、先行案内をご希望の方はメールアドレスをご登録ください。

先行案内ご登録フォーム

mori-teki

mori-nan