「これからの道筋を具体的に示していただき、モヤモヤがなくなりました」〜フランチャイズ経営・Mさん

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
フランチャイズで自営業をしているMさん。
 
フランチャイズの良さもありつつ、お客さまに提供できるサービス内容に制約があるため「このまま続けても良いのだろうか」と、ご相談にいらっしゃいました。
 
適職診断を通して、これからの道筋が具体的になり、モヤモヤがなくなったそうです。
 
(掲載許可をいただいています)

◇相談前は、どのような状態でしたか
 
仕事に対してモヤモヤした状態でした。

すごく困っているわけじゃないけれど、このまま続けてもいいものか悩んでいました。

どうすれば強みを活かせるか分かりませんでした。
 

◇相談してみて、いかがでしたか。
 
今はフランチャイズで経営しています。
同じ自営業でもフランチャイズは安定してますが、自由がありません。
 
とうこさんに、「自分でやること!」とアドバイスいただきました。
その方が力が発揮されるとのこと。
 
自分でも薄々気が付いていたことをズバッとご指摘いただいたので、腑に落ちました。

 
今は縛りの中でやっているので、制限されているようです。
「調べて、実践して、教えること」ができるといい、というアドバイスも納得です。
 
まずできること、数年後の姿など、段階を追った説明もわかりやすかったです。
 
これからの道筋を具体的に示していただいたので、相談前のモヤモヤがなくなりました。
 
思い切って申し込んで良かったです。
ありがとうございました!

 
これからブログなどで情報を発信し、マーケティングなども学んでいきたいというMさん。
 
お客さまにとってベストなサービスをお届けできる環境作り、応援しています!^^

※出産のため2017.5月〜7月末までお休みを頂きます。8月再開予定です。
再開時は混雑が予想されますので、先行案内をご希望の方はメールアドレスをご登録ください。

先行案内ご登録フォーム

mori-teki

mori-nan