今の自分になじむ町を見つけよう。住む町の雰囲気って大事。

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
ふだん兵庫県の豊岡市に住んでいますが、今日から大阪・なんばに来ています。
 
一昨日、つりー氏(旦那さん)の用事でなんばへ来たところ、しっくり自分になじむ雰囲気を感じまして、「なんばは、いい町だ!ここに滞在しよう!」と思い立った次第です。 
 
 
下町に小さな飲食店がたくさんあるよ。嬉しい( ´ ▽ ` )♡
たこ焼きを食べたり、ひとりでバーに行ってマスターと話したりしています。
 
img_4018  img_4017
 
 
わたしはHSP(Highly Sensitive Person)気質が強く、場の雰囲気を敏感に感じ取ります。自分が歓迎されているのか、人々はどんな気持ちか……?
 
なんばの町って、すごくオープンです。
 
道行く人が周囲に心を開いており、お店の人もごく自然と見知らぬ人に声をかけている。いろんな人がいて当たり前という雰囲気が、気持ちよく体になじみます。(おなじ都会でも、東京は、「自分」に目がいっている気がするよ)
 
わたしが住んでいる兵庫県豊岡市は良い所なのですが、いかんせん日本海が近い田舎でしてね。こう……土地の人と仲良くなるには時間がかかる気がします。ちいさな飲み屋さんでも、なじみになるのに時間がいる。 
 
 
わたしは、ここ半年ぐらいでぐっと人に心を開きました。もともと人が好きだったけど、以前と比べると、ひとりの時間が減り、人といるほうが自然になっています。
 
ひとりの時間も大切だけど、今のわたしは、人といたいの。
人の行き交うにぎやかな雰囲気を感じていたい。
 
 
ということで、AirBnB(民泊)でお部屋を借りて、1週間ほどなんばの町に滞在しております。
 
9/15まで大阪にいるので、対面相談をご希望の方はお声がけ下さいね。
【出張スケジュール】
 
 
人は成長するから、住む街・仕事のしかた・よく一緒にいる人……「今の自分」に合う環境を求めると、のびのび健やかですね^^
 
  
まとめ

・感じやすい人は、今の自分になじむ場所をみつけよう
・今までにないところが、しっくりくるかもしれない。広い世界で探そう!
・なじむ町を探すときは、AirBnBでお家を借りて滞在してみるのもおすすめ

  
●ご相談メニュー(東京・スカイプ・お電話)

※出産のため、5月〜7月末までお休みをいただきます。
ご予約は、お早めにどうぞ!

※最新のご予約状況は【こちら】

mori-teki

mori-nan

●無料メルマガ
HSP向けのお役立ち情報や、イベントのご案内などを配信中です。
【メルマガ登録はこちらから】