自分発信で動くことを意識してから、力強く、動いてる感じがします。~お仕事診断・ご感想。

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
「今の仕事は、合っていない。自分に合う仕事を知りたい」
「とうこさんなら、繊細な人のつまづきを、わかってくれると思って」
と、【お仕事診断】をご利用くださった、Hさん。
 
 
お話をお伺いして
 
・Hさん本来の姿(受け身とみせかけて、発信系)
・人間関係~どういう人を周りに置くといいか
・向かない環境
・向いている職場・職種
 
などをフィードバックしました。
(診断シートの公開OKいただいていますので、今夜UPします~!)
 
 
その後のお便りをいただきました^^
(掲載許可をいただいています)
 
20150702-3
 
・・・・・・・・
 
Hです!先日はお仕事診断、ありがとうございました。(>人<;)
 
早速、あの日の帰りにマッサージで受けてみました。
お店の癒しの雰囲気にテンション上がりました。
(とうこ追記:
 マッサージ店に行ったことがないというお話でしたが、
 「マッサージの仕事は、きっと合いますよ。行ってみてください」とおすすめしました)

マッサージ系の求人を見てても、テンションが上がりました!
今までにない経験で、びっくりです。

 
 
 
お仕事の取り組み方を、変えてみました。
 
任されてる仕事の範囲の中で、とにかく発信!感じたことをどんどん自分、主体で表現する。
周りの職場の人と、もっと細かく、積極的にコミュニケーションをとるようになりました。
 
繊細気質で、速い仕事は苦手だと思ったんですけど、
自分発信だとバンバン打ち出せて、スピード感が出て、ギューン!ズバっと動けます。
 
自分発信で動くことを意識してから、
今までは、のんびりと、歩いてた道だったのが、ガラリと変わって
新幹線で力強く、動いてる感じがします。

 
あと、強みを使ってるせいか、気持ちも、文字通り、少し強気になります。
 
 
とうこさんのお仕事診断は、強み診断みたいで面白かったです!
 
結果とか成果に、真っ直ぐに、ど真ん中に導いてる感じがしました。
柔らかい雰囲気の中で、そんな力強さを感じました!
 
まだ大きな変化はできてませんが、上記の変化だけでも。
お仕事診断受けて良かったです!ありがとうございました!m(_ _)m
 
・・・・・・・・・・・
 
Hさん、ありがとうございます^^
 
これは私も経験がありますが、
繊細だからって「いつものんびり」では、ないです^^
「これだ!」と思ったら、
「いっそ飛ぶ!!!」ぐらいのスピードで動いたりもします。

 
20150702-4
 
「自分から発信する」という働き方が、Hさんの性質に
カチッとはまったんだろうなと、思います。
 
 
Hさん、今いる場所で、どのくらい自分の力を発揮できるか?確認しつつ、
もっと合う場所・お仕事を、貪欲に求めてくださいね^^
 
 
---
 
・具体的に
・あなたに合うお仕事を!
フィードバックする、お仕事診断。
 
・これからどうしようかな?
・どういう仕事/部署/働き方を選んだらいいかな?
 
というみなさま、ぜひどうぞ^^
 
思ってもみなかったお仕事が見つかる場合がありますよ~!
(薄々気付いてました…! をハッキリさせるときもあります)


  
●ご相談メニュー(東京・スカイプ・お電話)

※出産のため、5月〜7月末までお休みをいただきます。
ご予約は、お早めにどうぞ!

※最新のご予約状況は【こちら】

mori-teki

mori-nan

●無料メルマガ
HSP向けのお役立ち情報や、イベントのご案内などを配信中です。
【メルマガ登録はこちらから】