「内向型人間の時代」スーザン・ケイン著。〜HSPにおすすめの本

こんにちは、カウンセラーの武田です。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
繊細さん・HSP気質の方におすすめの本のご紹介です。
 
昨日の なんでも相談室でお客様にご紹介したのだけど、繊細さを活かしたい方には「内向型人間の時代」という本がおすすめ。
 
 
「内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力」
スーザン・ケイン (著), 古草 秀子 (翻訳)
 
(表紙がインパクトあるかな?)
 
20160217-1
 
繊細さを活かしている実例がいろいろ載っていて、こんな風に生きることもできるのだと、心強いよ^^
 
繊細さを活かすにはどうしたら?と思ったら、ぜひ読んでみてね~!
 
 
内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力/講談社
20160217-2
 

「内向型人間の時代」みんなのレビュー

読んだよ~!という皆さんからレビューが寄せられました。ありがとうございます。
 

<30代女性・会社員・さくらさん>
私は子どものころから集団行動が苦手で、いつも生きづらさを感じてきました。他人と一緒にいると落ち着きません。自分自身が擦り減っていく気がするのです。気を許せる人間は少数で、……
続きを読む

 

<20代男性・kaiiiさん>
私が『内向型の時代〜社会を変える静かな人の力』に出会ったのは、BOOK OFF内をなんの気になしにフラフラしていた時です。……
続きを読む

 

<男性・大学生・ペンネーム きむらさん>
私は内向的な人間です。私が初めて「内向型人間の時代」というタイトルを見たとき、どうしても違和感をもたずにはいられませんでした。なぜなら……
続きを読む

 

<40代 男性・会社員しんじさん>
現在は、情報化社会と呼ばれてから久しく、テレビ、雑誌、インターネットをはじめ、様々な情報が溢れています。そのような環境の中で社会は……
続きを読む