がんばるのは、もうしんどい! と思ったら

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
がんばるのしんどい!
がんばって周りに合わせてきたけど、なんか…なんかもう、ちゃうやろ!
 
そんな感じのお客さまが増えていて、嬉しいです( ´ ▽ ` )♡
 

 
「まわりに合わせるのは、もうちがうんだよ!」
「自由に生きたいんだよ!」
と思っているひとは、泣いていても美しいですね。芯のある美しさ。
(自分のこと芯がないって言う人いるんだけど、これまで出会った人、みんなあります。うふふ)
 
がんばるのは、もうしんどい!
そんなお客さまへのご提案は、ひとつのメッセージに集約されます。
 
「自分がラクなほうへGO!!!( ´ ▽ ` )!!!」
 
「もうしんどい!」と言うほどがんばってきた人は、本人に自覚がないとしても、ある程度「なんとかできる力」がついています。
 
人生を漕いでいく力がもう既にあるので、ラクなほうへ行っても大丈夫。というか、ラクに生きるほうがうまくいく。
 
「こんなにラクでいいのかな…?」とドキドキするぐらい、ラクでいいです。力が抜けた分、ものごとがうまく運んだり、周りがやってくれたりする。
 
必要なときはまた自分でやりだすから、心配ない。
 
がんばってきた人ほど、ラク(自分にとって自然)を選んでなー!( ´ ▽ ` )ノ★

テーマ:繊細さと上手に付き合う |2016-08-11

※出産のため2017.5月〜7月末までお休みを頂きます。8月再開予定です。
再開時は混雑が予想されますので、先行案内をご希望の方はメールアドレスをご登録ください。

先行案内ご登録フォーム

mori-teki

mori-nan