(ご感想)「幼い娘と一緒に、楽しむ余裕も出てきました」~仕事・子育て・家族関係で電池切れになっていたSさん

こんにちは、武田です。今日は森セッションのご感想をご紹介します。
 
仕事・子育て・家族関係など、色々な悩みが重なり、疲れ果てていたというSさん。
 
約半年間の森セッションを経て、ご自身を認めてあげられるようになり、うふふと笑えるようになったそうです^^
 

 
※掲載許可をいただいています。
※改行や太字は武田が行っています。

 
Q.森セッション初回を受ける前は、どのような状態でしたか?

これからフリーランスでやっていこうということだけ決めて、仕事を退職したところでした。長年、少しずつ無理を続けてきたところに、家族の不調等も重なって、疲れ果てていたと思います。

今後の仕事をどうするか、子育てとのバランス、家族関係について…色々な悩みが織り交ぜられ、ぐるぐる考えても出口がみえず…。

ひとまず休みが必要だと頭ではわかっていたのですが、うまく休めずに、イライラが続いたり、電池切れになったり、どうしたら良いかわからない状態でした。
 
 
Q.森セッション最終回後は、どのような状態になりましたか。
 
心がふかふか柔らかくなり、相談前はトゲトゲ・ピリピリしていた感覚のセンサーが、綿毛のようにふんわりした感じです。
 
「私って楽しいことが好きだったんだ!」と思い出したり、音楽や絵に触れて「美しい…!」と感動したり、私に合う人やモノに出会い直し、ほわぁ〜っと温かい気持ちになる場面が多くなりました。
 
幼い娘と一緒に、今をめいっぱい楽しむ余裕も出てきました。
 
 
最終回の時に武田さんが、どんどん美しくなられましたね、と言ってくださりました。
 
約半年間にわたって、私の内面に付き合ってくれた方からそのように言っていただいて、すごくすっごく、うれしかったです!
 
そして自分で言うのもなんですが、混沌としていた心の中を、澄んだ状態にしてもらって、たしかに美しくなったかもと思えました。こんな風に自分自身を認めてあげられたり、うふふと笑えるようになったのも、セッションを受けて元気になったおかげです。
 
 
Q.ご自身が変化するにあたり、「これが効いた」「これが転機になった」と思うものがあれば教えて下さい。(森セッションの内容でも、森セッションとは関係ないことでもかまいません)
 
セッションの中で、ずっと闘いモードだったのを解除していただき、罪悪感なく休めるようになったこと。
 
そして、自分自身の状態や気持ちをつかまえる感覚を教えてもらえたことが、大きかったです。
 
疲れを早めにキャッチしてこまめに休む、誰かに元気をもらいたくなったら外へ出るなど、その時の状態に応じて行動を調整するのが上手になった気がします。
 
また、無意識に溜め込んでいた感情を解放してもらったことで、セッションが終わった後は、心身ともにスッキリ!した状態になり、絡まっていた色々な気持ちが整理されていきました。
 
 
Q.今後やってみたいことがありましたら教えてください。
 
武田先生の文章を読んで、表現の温かさ・優しさに感動の嵐だったことをお伝えしたら、「表現に興味があるんですね、表現系の方ですね」と言ってくださって、うれしかったです。表現したい気持ちはずっとあるので、私なりの形を探していきたいです。
 
落ち込むこともあるけれど、その時々の感覚と一緒に過ごしていきたいし、今ならきっと、そうできるだろうなと思います。
 
感性を生かして楽しく暮らし、楽しく仕事して、武田先生のように、周りの人に温かさを分けてあげられるようになりたいです。
 
長々と失礼しました。
本当にありがとうございました!また会いたくなった時にはお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

 
Sさん、ありがとうございました!
 
子育てしながらのお仕事、大変ですよね…!
 
お元気になられて本当に良かったです。のびのびとお過ごしになることを、心より応援しております^^!