2019.9.14【繊細さんメルマガ】10/12(土)HSPトークイベントのお知らせ

こんにちは、繊細の森の武田です。
繊細さんメルマガをお届けします。
 
---
このメールは、これまでご連絡いただいた方、メルマガをご希望の方にお送りしています。
ご不要の方は、お手数ですが末尾のURLより解除ください。
---
 
こんにちは、武田です。
 
夕方の風が涼しくなってきましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか^^
 
私のほうは、イベントに2冊めの本の原稿に、子どもの保育園行事に…と、あたふたしながら、えっちらおっちら進んでおります。
 
 
さて、今回はイベントのお知らせです。

10月12日(土)14:00- 
AbemaTVのHSP特集で一緒に出演した吉田さん(HSPイベントの主催者)と、トークイベントを開催します。
 
このトークイベントは9月22日にも開催するのですが、メルマガでお知らせしなきゃと思っているうちに9月分が完売してしまい……(汗)、10月12日に追加開催をしますので、ぜひお越し下さい!^^
両日ともテーマは同じです。
 
吉田さんとはAbemaTVのHSP特集で初めてご一緒したのですが、控室で意気投合しまして、トークイベントしましょう! というお話になりました。
 
 
「繊細さんの本」では毎日をラクにするノウハウを中心にお届けしましたが、今回のトーク内容はノウハウではなく、その一歩先。
 
「HSPが自分のままで生きるためには、どうしたらいいの?」
をテーマに、たっぷり約2時間、お話します。
 
知識も実際のエピソードも満載の、充実した内容になっていますので、ぜひぜひお越しいただけたらと思っています。
 
 
◆トーク内容
・「繊細さん」とは?
・自分を認められないのはどうして?
・自分のままで生きるまでの道のり
・やりたいことの見つけ方
・素でいられる場所をどうやってみつけるのか
ほか
 
 
◆日時
10月12日(土) 14:00-16:15
※NHKの取材が入る可能性があります。
〒1030025 東京都 中央区 日本橋茅場町 2-16-4 柴宗ビル
NATULUCK茅場町二号館 4階大会議室
(東京メトロ東西線 茅場町駅 徒歩3分)
 
◆料金
4000円
※事前入金制
 
◆定員
60名様
 
◆詳細・お申込みはこちらからどうぞ!

【満席】11月2日(土)トークイベント@東京「HSPが自分のままで生きるために」


 
 
------------ 
 
<最近の動き>
 
漫画家さんとの対談、取材、2冊めの本の執筆などしています。
 
対談や取材は、今後公開されると思いますので、またお知らせしますね。2冊めの本も進んでいます。
 
 
ここ数ヶ月で、対談、トークイベント、フリースクールでのシンポジウム登壇など、様々な分野の方とお話する機会が増えました。
 
いつも心の話をしているのですが、新たな知見をいただいたり、ご質問いただくことで考察が深まったりと、おもしろいです。新しい考察は、トークイベントにもどんどん反映していきますね。
 
 
先日は、フリースクールの方とお会いしました。
 
「傷ついたあとに人間はどうやって元気になっていくのか」など話していると、フリースクールの現場の方たちとも考え方がかなり近かったです。大人も子どもも一緒なんだなぁと改めて思いました。
 
これから、色んな分野で「人間を応援している人たち」を、助太刀していくのかなと思っています。HSPを共通点に、つながっていくこと、広がっていくこと、不思議です。
 
思いもよらぬ場所で、仲間たちに、みつけてもらっている気がします。
 
 
 
そんなこんなで、各所で話したり書いたりしているのですが、HPのコラムがなかなか更新できず…!
 
Twitterでたまに呟いたり、写真を載せたりしていますので、近況はぜひTwitterで御覧ください!^^
 
・明日(9月15日)は、千葉のフリースクールの教育シンポジウムに登壇します。
繊細さについて2時間半ぐらい話します。


 
・丸善ジュンク堂さんにご挨拶しました
「繊細さんの本」を大きく展開していただいたので、ポスターやPOPにサインさせていただきました。サイン本も^^


 
※Twitterは【こちら】です。
 
 
 
今回もお読みいただきありがとうございました。
涼しい夜風、輝く月、おいしい食べ物……めいっぱい感じて、味わって、人生を謳歌いたしましょう!

みなさま元気でお過ごしになられますように^^

武田友紀

------------
書籍:「繊細さん」の本
現在10刷、好評発売中です!
https://amzn.to/2PDM8uu
------------
繊細の森HP: https://sensaisan.jp/
事務局宛メール:staff.takeda@gmail.com
------------