個展:設営してきました。こころふくらむ!

個展「こころ展」の設営、してきました。
 
 
設営前、ものすごくドキドキしてツイート。
 


 
 
個展ってすごく怖いことだったんだけど、怖さの根っこに取り組むうちに、大丈夫になっていきました。(この話はいつか書けたら)
 
 
昨日あたりから
  
なにがあっても大丈夫!
どーんと行こう!

というどっしり感じが土台にあって、そのうえに、無数のワクワクドキドキ。
 
 
設営前の段階で、すでに嬉しい!
 
こころが、ぷわぁ!っとふくらむ感じがして、「こんな感情が、自分の中にあったんだなぁ!」とびっくり。
 
 
 
そんな喜びを味わっているうちに、「感情こそが自分をかたちづくるのだ」と、ふと思いました。
 
なにを嬉しいと感じ、なにをイヤだと思うのか、その集合体が「自分」なのだなぁ、と。
 
 
嬉しい!もOK、イヤ!もOK.
 
自分ならではの感情に――他の人とは微妙に違うであろう自分だけの感情に――、もっと飛び込んでいっていいんだなと、思いました。
 
 
個展、明日火曜日〜日曜日まで、東京都文京区のカフェギャラリーで開催しています。
 
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ〜!
 
hsp
 
hsp
 

★「こころ展」
4月16日(火)ー4月21日(日)
8:00-18:00
 
★会場:River Coffee & Gallery
http://rivercag.com/
東京都文京区西片2-21-6 紅谷ビル103
南北線『東大前駅』 徒歩2分
千代田線『根津駅』徒歩10分
三田線『白山駅』『春日駅』徒歩12分
丸ノ内線・大江戸線『本郷三丁目駅』徒歩12分

★在廊日時
4/16(火)17(水)19(金)10:00-12:00
4/20(土)21(日)15:00-18:00
この日時はギャラリーにいます。みかけたらぜひお声がけください!^^