「おしゃれして、欲しいものは手に入れて、パートナーを得て、幸せになる!」〜欲を大切に生きよう。Oさん

こんにちは、カウンセラーの武田です。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
適職診断をご利用のOさんに、お便りをいただきました。
  
(掲載許可をいただいています)

 
とうこさん

お疲れさまです。
最初に・・・長文になります。
 
適職診断を受けた後、採用試験を受けた会社、
マンションコンシェルジュに採用されました。(略)
 
 
ずっと忙しいこともないので、英語やフランス語、投資の勉強も出来るし、一人で家にいるよりいいかなと、今は思っています。
勤務地も、1物件だけではなく、2、3物件を担当するようになるみたいなので、そこまでべったりとした人間関係にもならない・・・だろうかと。
 
願わくは、早く結婚して、この会社のパートになって、続けていくことが希望です。
(一応、契約社員になれました)
 
 
憧れてるひと(女性)から、
「繊細かつシャープな感性を生かして、高貴に、充実した歳でありますように」
と、メールが届きました。
 
繊細って、ばれてたのー??と、びっくりしました 笑!!
 
 
 
適職診断の相談後、とうこさんが最後に、「幸せになってくださいね」って言ってくれたとき、ドキッとしたんです。ドキッというか、ギクっていうか・・・ずっとモヤモヤしていて。
 
「幸せになりたい」って、ほんとは思ってない事、ばれてる?
 
っていうのが、しっくりくる感情でしたー(愕然)!!
 
 
 
なんでだろうか・・・ずっと考えていました。
今まで、欲を持ってはいけないと思っていたけれど、幸せになるためには、欲をもたないとなのでは?と気づきました。
 
欲を持ってはいけないって、真面目に受取りすぎて、自分を見失いがちだったのかな?と。
 
楽しいと思う事をしていくってことは、自分がどうしたいのか?(欲求)を、問い続けていくことであって、
 
欲を持ってはいけないとか、目立ってはいけないとか、誰かに(??)譲らないといけないとか、自分の人生なのに、誰かを主役にしようとしていたことにも、気づいてしまいました。
 
自分が一番自分のことを、ないがしろにしていたのかもしれません。まだ少しづつですが、自分で自分を褒めていけるように、自分を主役に戻すように、どうしたいのか(欲)を、もっと意識してみます。

 
 
 
繊細かつシャープな感性を生かして、高貴に生き、
楽で、ひまで、自由な時間がたくさんある(管理・監視されない)、
癒しキャラで仕事をし、
投資でザクザクお金を得て、旅行して、おいしいものを食べて、
おしゃれして、欲しいものは手に入れて、パートナーを得て、幸せになる!!
  
これがいまの欲です 笑!!

  
ご報告まで。
  
 
追伸
とうこさんは、「問う」ひとですね 笑
「答え」は、ひとそれぞれに持っていることを、ご存知だからなのかもしれませんが♪
 

 
Oさん、ありがとうございます。
欲は、幸せに生きるための原動力です。
欲を大切に、自分が主役の人生を^^!!