スノーボール

こんにちは、カウンセラーの武田です。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
コラムを書くと、ついついマニアックになってしまうので。そして、マニアックになってしまうと、伝わるようにと、長く説明してしまうので。
 
ついつい、っと小さく歌うように書ける場所がほしいなと思いまして、新しいテーマをつくってみました。
 
今日の、わたし。
 
今日の思ったこと。思うままに、歌うように。
 
 
ーーー 
 
 
発信って、「届いている実感」が大切なのかもしれないなと思います。
 
実際に届いているかどうかより「届いてるだろうなって思えること」が、私にとっては大切みたいです。
 
たとえば、こんな感じ 
  
 

 
こんにちはー、こんにちはー!
 
Hello,Hello
 
届いていますか。そこにいますか
 
もう行ってしまったかな
    
ふとしたときに、あなたを思い出すよ
 
お手紙を送る勇気はなくてね、思ってるだけなんだけど
 
「あなたが元気だといいなぁ」って、ほんとうにいつも、思っているよ
 
 
 
***
 
 
え?
 
あー、えっと、届いています。
 
このあいだの、読みましたよ
  
文章読むのはちょっとめんどうで……ごほごほ。だから読んだっていうか、見たんですけどね。
 
なんかいい感じなのかな? って思ってましたよ
 
元気そうで、良かった
 
そうそう僕は昨夜、夜道を歩いてね、気持ちよかったですよ
 
冬でしょう。空気がね、キッと冷たく、なんだか蒸気に満ちていて
 
透明な箱の中にいるような、愉快な気分になりましたよ
  
 
publicdomainq-0015502fdq
 

 
 
私にとっての発信と受信って、こんなふうでいいのです。
 
 
なんとなくで、いいのです
 
雰囲気でいいのです
 
届いていることさえわかれば
 
「元気かな」って思っていることだけ、伝われば
 
それだけで嬉しいのです