【メルマガ配信】心が満たされる仕事とは、「人間としての幸せ」を叶えにいく仕事

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
本日、メルマガを配信しました^^
(最新コラムは、メルマガにてお届けしています)
 
メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)

 
メルマガの一部をご紹介いたします。
 
illust2072
 

今回のコラムは、心が満たされる仕事についてです。
 
 
仕事や生き方のご相談にのり、心の内を深く伺っていると
 
ひとは、無意識のうちに
「こうやって生きるのが、人間として幸せだ」
「こういう世の中になると、人間は幸せだ」
という「人間としての幸せ像」を思い描いているんだな、
と感じます。
 
言語化されていなくても、無意識に幸せを定義しているのです。
 
 
 
自分が描く「人間としての幸せ像」と仕事の方向性が一致するとき、働くことそのものが幸せを叶える行為になります。
 
働くたびに良いことをしている感じがしたり、仕事からエネルギーをもらえたりと、心が満たされるのです。
 
 
 
逆に、自分が賛同できない幸せ像に向かって働くと……

・・・・・・・・
  
・・・・

 
続きは、メルマガでどうぞ!
ご登録いただくと、自動返信にて最新号が届きます^^
 

メルマガ登録
メールアドレス
お名前(任意)
 
 
※メルマガに登録しているけど、届いていないよー!という方は
・迷惑メールフォルダに入っている
・繊細の森からのメールが受信できない設定になっている
・ご登録のメールアドレスに誤りがある
などが考えられます。
 
お手数ですが、info★sensaisan.jpのメールが受信できるよう設定した上で、再度ご登録下さいませ。(★を@に変えてください)