【繊細さんメルマガ】相手に合わせる性質をうまく使おう!配信しました

こんにちは、カウンセラーの武田です。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
本日、メルマガを配信しました^^
(最新のHSPコラムは、メルマガにてお届けしています)
 
HSPならではのコラム「相手に合わせる性質をうまく使おう!」をお届けしています。
【メルマガへのご登録はこちらから】

 
メルマガの一部をご紹介いたします。
 
illust2072
 

 
こんにちは、武田とうこです。
繊細さんメルマガをお届けします。
  
今日のメルマガは、ショートコラムとイベントのお知らせです。
 
 
*ー*ー*
 
 
<コラム:相手に合わせる性質を、うまく使おう!>
 
繊細、大胆、深く考察する、どんどん行動する…etc.
ひとりのなかに、相反するいろんな面があると感じます。
 
誰と過ごすか、どこに行くかで
どんな自分が前に出てくるかが変わりますね。 
 
 
HSP(Highly Sensitive Person)は
感じる力が強いぶん、一緒にいる人の雰囲気や望みを察知します。
 
察知した結果、半自動的に、相手に合わせる力が働く…
つまり「相手によって、出て来る自分が変わる」のです。
 
 
 
相手に合わせすぎてしんどい場合は
「合わせなくても大丈夫だ」と安心する練習が必要ですが
 
「なんだか、自然と相手に合わせちゃうな?」ぐらいになったら
(=つまり、そんなに困らなくなったら)
 
自分を良い状態に保つために
半自動で相手に合わせる性質を「うまく使う」ことも、実は可能です。
 
・・・・・・・・
  
・・・・

 
続きは、メルマガでどうぞ!
ご登録いただくと、自動返信にて最新号が届きます^^
【メルマガへのご登録はこちらから】
 
 
※メルマガに登録しているけど、届いていないよー!という方は
・迷惑メールフォルダに入っている
・info★sensaisan.jp (★を@に変えてください)のメールが受信できない設定になっている
・ご登録のメールアドレスに誤りがある
などが考えられます。
お手数ですが、info★sensaisan.jpのメールが受信できるよう設定した上で、再度ご登録下さいませ。