人生は、自由だ。

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
今日は、髪型と人生の話です。
  
 
わたくし、仕事のときは、ぼうずです。
ぼうずはスッキリしていて仕事しやすいです。
 
15451390_1849073868709828_319172854_n
 
 
ここ最近、「女性らしい格好がしたいな」と思うことが増えたので、ウィッグと帽子を手に入れました。(嬉しい!!!)
 
そうそう、髪の毛があるってこんな感じよね、と久々の感触です。笑
  
  
ウィッグは、念願の茶色いふわふわロングウェーブ。
一生に一度はふわふわロングにしたいと思っていたのです。
(ぼうずも、一生に一度はしたいと思ってた。←こちらはコンプリート!笑)
 
髪を伸ばさなくていいし、色も綺麗だし、ウィッグは便利だな。
ウィッグと帽子をいろいろ揃えよう、と思ったのでした。
  
 15631323_1854946424789239_2094322838_o 
 
 
 
坊主からロングまで髪型を自在に変えてみて、つくづく
「人生って自由だな」
と思います。
 
 
外見も仕事も人間関係も
「ああ、ほんとに、自分の好きにして良いんだなぁ」
「好きにやればやるほど、仕事も人間関係もうまくいく!」
と実感しています。
(ぼうずとロング、両極端だけど評判いいよ。わーい!)
 
 
やりたいことや、過去に痛い目をみて一度封印したこと。
どれもこれも、「今」やりたいと思ったら、やる方向に進んだらいいんだなぁ。
 
坊主にしてみたいと思ったら、したらいい。
なにかを「いやだな」と思ったら、やめたらいい。
 
 
人生を最大限楽しむ一番の方法は
今の自分にちょっとの勇気をプラスして
自分の本音に忠実に行動すること
なんだな。
 
そして、自分の本音を知って行動することに、終わりはないです。
 
 
わたしは、やりたいことが、まだまだたくさんあります。
殻を破って進化して行きます。
 
お互い振り切って行きましょう!!
 
gatag-00003282
 
 
◆関連記事
「変であれ!!!」変わっていることに悩むHSPへ。
迷ったら、ぬいぐるみに話しかけよう。~自分と話す方法
「本来の自分」を知る方法。〜2歳のあなたが智・勇・美をもって成長したならば

テーマ:繊細さと上手に付き合う |2016-12-28

※出産のため2017.5月〜7月末までお休みを頂きます。8月再開予定です。
再開時は混雑が予想されますので、先行案内をご希望の方はメールアドレスをご登録ください。

先行案内ご登録フォーム

mori-teki

mori-nan