HSPセミナーでした!^^

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
今日は東京品川で、HSPセミナー!を開催しました^^
 
16名さま、満席での開催です。飛行機や新幹線で来てくださった方もいました。ありがとうございます!
 
 
HSPならではの人間関係や仕事のコツ、感じすぎるときの対処方法など、HSPについて3時間たっぷりお伝えしました!
 
↓講義がおわり、アンケート記入中の様子。
15591861_1853107164973165_759020509_n
  
<ご感想>(一部)

すべてのことに大きく頷いてしまうくらい、とっても勉強になりました。ずーっと疑問に思っていたことや知りたかったことが次々とスッキリとけていき、今日ココへ来て本当に心から良かったと思いました。とっても大切な時間になりました。

 

感覚が繊細ってとてもステキだなと思って、自分の感覚を大事にしようと思いました。(感じすぎるときの)対処法もわかってとても良かったです。

 

人がどう思っているかを読むことより、確認して確かめていこうと思います。それによって普段のお付き合いを深く楽しく築いていけるのではと思えました。

 

人疲れをするのは必要以上に情報を取り込みすぎていることが原因のひとつだと気づいたので、意識的に人を見ずに景色を見たり、取り込む情報を選びたいと思いました。私も疲れたら真っ暗な空間で休んだり、ケアを取り入れようと思います。

 

来てみて良かったです。(相手を)嫌っても良い、(仕事でなにもかもを)やらなくてもよい、という選択をする、というお話がインパクトがありました。そうかー!!という感じ。自分を守ろうとする行為は、あまりやりすぎては自分を甘やかすことになるのではないかと不安がありましたが、(自分を)守ってみようと思います♡

 

みっちり!HSP話だったので、しかも気づいていない情報ばかりで本当にためになりました。今日来て、本当に良かったです。ありがとうございました。

 
 
3時間みっちりのセミナーでしたが、「あっという間だった」「すごく良かった!!」とおっしゃっていただきまして、良かったです!^^
 
 
 
HSP気質と上手に付き合うには、学んだことの実践が大事です。
 
今日お伝えしたことに、少しずつ取り組んでいただければと思っています^^
 
ご参加いただきました皆様、心よりありがとうございました!
今日はゆっくり休んでくださいね♡^^
 
15592365_1853107168306498_1950395890_n
 
※「セミナーで学んだことを試してみたよ」など、その後のお便りは、こちらからどうぞ!
【お便りフォーム】


  
●ご相談メニュー(東京・スカイプ・お電話)

※出産のため、5月〜7月末までお休みをいただきます。
ご予約は、お早めにどうぞ!

※最新のご予約状況は【こちら】

mori-teki

mori-nan

●無料メルマガ
HSP向けのお役立ち情報や、イベントのご案内などを配信中です。
【メルマガ登録はこちらから】