【繊細さんメルマガ】スペシャルコラム「感じることを大切に働くために」配信しました!

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
昨日、メルマガを配信しました^^
 
HSP・ナツさんの物語にまつわるスペシャルコラム:【感じる力を活かして働くために】をお届けしています。
【メルマガへのご登録はこちらから】

 
今日は、メルマガの一部をご紹介いたします♪
 
illust2072
 

【繊細さんメルマガ】スペシャルコラム:感じることを大切に働くために
 
 
寒いなかにも、ぽかぽか陽気ですね。
外が晴れていると、外に出たくなります^^
 
 
さて、今回は
HSP・ナツさんの物語にまつわるスペシャルコラム:
【感じる力を活かして働くために】をお届けします。
 
 
  
繊細の森で連載していました、実在するHSP・ナツさんの物語が完結しました^^
  
約1年前
「職場にいるのが辛い。一秒でも早く家に帰りたい。仕事をどうしたらいいのでしょう?」
とご相談にいらっしゃったHSPの女性・ナツさん。
 
彼女が
「HSP(繊細さん)のままで、お仕事することはできるんだ」
と自信を持つまでの取り組みを、全7話で連載しています。
 
まだ読んでいない方は、あとでゆっくりご覧くださいね。
http://sensaisan.jp/archives/4175

  
 
さて、連載の中でナツさんは
「感じる力を大切に働く」ため、様々なことに取り組みますが
そのひとつに「感じる力のコントロール」があります。
 
自分にとって不必要なものまで感じているから、
必要なものだけ感じられるよう、コントロールしよう! という内容です。
 
 
これは、実は、かつて私自身が困って取り組んだことでもあります。
 
 
繊細なひとやHSPには「感じる力が強まる時期」というのが
ありまして、人生で何度か訪れます。
 
多くのお客さまがおっしゃる通り…

・・・・・・・・
  
・・・・

 
続きは、メルマガでどうぞ!
ご登録いただくと、自動返信にて最新号が届きます^^
【メルマガへのご登録はこちらから】
 
 
※メルマガに登録しているけど、届いていないよー!という方は、
info★sensaisan.jp (★を@に変えてください)
からのメールが受信できるように設定の上、お問い合わせフォームよりお知らせくださいませ。
【お問い合わせフォーム】

テーマ:お知らせ |2016-12-09

※出産のため2017.5月〜7月末までお休みを頂きます。8月再開予定です。
再開時は混雑が予想されますので、先行案内をご希望の方はメールアドレスをご登録ください。

先行案内ご登録フォーム

mori-teki

mori-nan