「人間っぽく働きたい!」そう思ったら叶えに行こう!

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
昨日、今日とスカイプで適職診断をしておりました。
  
オフィスワークのお客さまがたから
「一日中パソコンに向かっているのが、どうも合わない。ロボットみたいで…」
といったお話をしばしばいただきます。
 
 
先日の適職診断でも、お客さまから「人間っぽく生きたい・働きたい」というご希望をいただきました。
 
人間っぽく生きること、大事よね!
 
 
↓干し柿ほしたよ@我が家
img_4278
 
 
いまの職場で、周りの人たちがどんなに「平気そう」にみえたとしても、自分にとって「いまの働き方は違う」なら、それは確かに「違う」のです。
 
仕事は、自分のためにするもの。自分が感じすぎ・気にしすぎなのでは?など、周囲と比べる必要はないね。
 
 
「人間っぽく生きたい! 人間っぽく働きたい!」
そう思ったら、素直に叶えに行こう!
 
  
人間っぽい生活って、具体的にどんな暮らし?
働くなら、どんな仕事内容だったら嬉しい?
決まった時間に働くのは、あり? なし?
季節を味わえる働き方って、どんな感じ?
 
 
jun_img_7579_tp_v
 
 
まずは思い切り、「こんな感じ♡」と理想を描こう。そして次に、そういう働き方ができる仕事を探そう。
 
そんなの無理、って打ち消さないでね。
 
世の中は広い!
自分が理想とする働き方をしている人たちが、絶対にいる。それが自分であってもおかしくないんだ。

 
 
人生は、自分の意志と行動で変わる。
時間がかかっても、本気で方法を探して行動すれば、叶っていくよ^^
 
一人じゃ難しいと思ったら、ご相談くださいね。どうすれば実現できるか、一緒に話しましょう!
 
 
P.S.
わたし自身のこと。
心身を削って働いていた会社員時代と比べると、フリーランスになったいま、人間ぽく生きてるなぁと思います。
 
干し柿作ったり、ぬか漬けつけたりしながら、好きな時間に起きて、好きなだけ♡存分に♡お仕事しています。毎日、仕事する前より、仕事後のほうが良い顔してます。仕事ね、めっちゃ好き!(照)
 
 
◆関連記事
「この生き方でいいのかな」と心揺れるときは、仲間をみつけにいこう!
合わない仕事を長年続けた。克服し続ける人生から、心が充実する人生へ。
本気や覚悟を問う前に。~動けないことと、覚悟や本気は別問題


  
●ご相談メニュー(東京・スカイプ・お電話)

※出産のため、5月〜7月末までお休みをいただきます。
ご予約は、お早めにどうぞ!

※最新のご予約状況は【こちら】

mori-teki

mori-nan

●無料メルマガ
HSP向けのお役立ち情報や、イベントのご案内などを配信中です。
【メルマガ登録はこちらから】