「この人みたいな仕事をしたい」そう思える人がいる幸せ

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
今日は、なんでも相談室と適職診断を一件づつ終えて、行きつけのお店に行っておりました。
 
 
おなじみ?巣鴨の「大提灯」。
20160625-1
 
 
 
一見普通の飲み屋さんなんだけど、名店です。
おいしい素材をおいしく食べることが、素で行われている。
 
 
ふっくら甘い金目鯛と、キリッと冷えた大根おろし。
 
20160625-2
 
 
 
この店に行くたびに、私はなんだか幸せでいっぱいです^^
 
 
御年72歳になるというシャイな大将。
そのお人柄も大好きだし、仕事の姿勢も、ものすごく好き。
 
 
 
大将が以前、
 
「料理ってのは、やればやるほど蓄積されるからね。俺、まだ作りたいものいっぱいあるもん」
 
と笑っていてね、なんだかすごく素敵だなぁと思いました。
 
 
 
おいしい素材をおいしく食べることを、ただただ探究する。
 
おいしいごはんをお客さんに出して、「おいしいでしょう」って笑う。
 
72になっても、「まだまだつくりたいものがある」と、ワクワクしている。
 
 
 
大将が塩だけで漬けた、塩らっきょ。
つやつや^^
 
20160625-3
 
 
 
私は、大将みたいな仕事をしたい。
探求し追求し、蓄積され、お客さまが幸せな笑顔になる仕事。
 
 
私は、相談のお仕事が、とてもとても好きです。
 
72になっても、まだまだやりたい。
そんな風でいようと思う^^
 
 
 
↓幸せな夜道^^
 
20160625-4


  
●ご相談メニュー(東京・スカイプ・お電話)

※出産のため、5月〜7月末までお休みをいただきます。
ご予約は、お早めにどうぞ!

※最新のご予約状況は【こちら】

mori-teki

mori-nan

●無料メルマガ
HSP向けのお役立ち情報や、イベントのご案内などを配信中です。
【メルマガ登録はこちらから】