ホームの力! 観葉植物がジャングル化した!みたいな癒やされ方

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
窓の外でカエルが合唱するなか、ブログを書いております。
 
 
 
昨日東京を離れて、兵庫県の豊岡市にやってまいりました。
 
駅に降り立った瞬間、空気がみずみずしく
緑の香りがして
 
^^「ああっ、ここはホームだ!」
と思いました。
 
 
 
家の前、田んぼ! 田んぼの向こうは、山!
 
田舎の自然に、圧倒的なパワーで癒されています。
お気に入りの観葉植物がジャングルサイズになった!!みたいな感じ。
 
 
 
私の部屋からみえる景色。
おじいさんが田植えしている^^
 
20160517-1
 
20160517-2
 
 
昨夜ここに着いてから、肩こりがストンと治ってまして
 
^^「まじか。環境ってすごい。ホームすごい」
と驚いています。
 
 
 
わたしは自然が好きで
自然の近くにいることが大切だって知っていたけど
こんなにも「効く」とは思わなんだ。
 
 
 
山口由起子師匠が、
ちからをもたらす情報が流れこんでピカピカする様子を
「良い出汁をたっぷり含んだがんもどき」と描写しておられますが
【感じる力を、前に進む力に換える。~繊細さんパワーに関する考察。】
【未来は想像を越える。いせざきとうこさん&つりーさんのお家でごはん。】
 
 
^^「がんもどき、大鍋いっぱいの出汁に浸っています!たぷたぷです!」
みたいな感じです。
 
 
ホームって、すごいなぁ!

テーマ:繊細さと上手に付き合う |2016-05-17

※出産のため2017.5月〜7月末までお休みを頂きます。8月再開予定です。
再開時は混雑が予想されますので、先行案内をご希望の方はメールアドレスをご登録ください。

先行案内ご登録フォーム

mori-teki

mori-nan