自分を見失う→仕切り直し→怒涛の仕事再開へ。自営業のAさま

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
日々、いろんな方がご相談にいらっしゃいます。
 
 
ご相談の言葉と、本当の課題がズレているというのは、ままあることで
 
^^「おー。本当は、見直しをするのは◯◯の件ではないでしょうか?」
とお伝えするケースがあります。
 
 
 
自営業として2年間やってこられたAさん。
 
売上メインのご相談だったのですが
^^「そのお仕事を、本当にやりたいですか…?」
と、根本的なところをお伺いしました。
 
「自分を見失っていることに気づきました」と
その後のお便りをいただきました。
 
20151224
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
いせざき とうこ様
 
こんばんは!
先日は『なんでも相談室』でお話させて頂き
ありがとうございました!Aです。
 
あの後、色々な想いが重なり、なかなか言葉を出せずにいて
あっという間に一週間…経っておりました。
あらためまして、急な申込みに対応して頂き、ありがとうございました!
お逢い出来て、嬉しかったです^^
 
 
 
『それなら外に働きに出た方が早くない(良くない)ですか?』
のとうこさんの問いかけが、一番の衝撃でした。
(言葉尻は少し違ったかもしれません)
 
そして、そこから、その言葉を覆す?というか
『いえいえ、こうこうこうで、こういう訳で自分で仕事をしたいのです』という理由や想いが
すぐに見つからない・出て来ない、
…自分を見失ってることに気付きました。
 
 
あれもこれもと風呂敷を広げ過ぎて、
いろいろできるから・やりたいからと
そしてこれがパッとしないなら、これならどうだ、じゃあこっちは…
 
手探り通り越して、迷走の極みだったのだなと思います。

 
 
 
一旦、仕切り直しをしようと思います。
どういう所に行き着くか、今は分かりませんが…
もう一度、自分でやっていこうと決められた時には
頂いたアドバイス活かしてやってゆきたいと考えています。
 
目を覚まさせて下さって、ありがとうございました!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
Aさん、ありがとうございます。
 
仕切りなおしというお便りをいただいて、その後の動きをみていたところ
ご自身が本当に大切にする核がわかったと、書いていらっしゃっいました。
 

しばらく休まれたあと
怒涛の勢いで、お仕事をなさっています!!

 
核がわかると、まわりの意見に流されず
自分の目指す方向へ、力強く進んでいけます。
 
そういう勢いは、周りの人へ伝わります。
 
 
Aさんのこれからを、応援しております!^^


  
●ご相談メニュー(東京・スカイプ・お電話)

※出産のため、5月〜7月末までお休みをいただきます。
ご予約は、お早めにどうぞ!

※最新のご予約状況は【こちら】

mori-teki

mori-nan

●無料メルマガ
HSP向けのお役立ち情報や、イベントのご案内などを配信中です。
【メルマガ登録はこちらから】