【繊細さん・フリーランス】仕事と喜びを近づける。

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
なんでも相談室にて
メニュー作りのご相談に載っておりました^^
 
 
メニュー作りをご相談いただいた時は
ご本人とまわりの状況を確認しながら
 
・やりたいことを軸に(想い)
・楽に成果が出て(強み)
・着実に売れる!(マーケット。周りの人が求めること)
ものをご提案します。
 
 
注)メニューを作るだけでは売れないので。笑
誰に・どう伝えるかも、ご提案します。
 
20160318-1
 
私が特に深くヒアリングするのは、これ。
 ↓
Q.その仕事を通して、あなたは何をしたい(得たい)ですか?^^
 
 
 
自分で仕事していて、こう…
「稼げるから」「強みだから」だけでは、続かないなと思っています。
 
一時的にはできても、続けることができない。
宣伝に身が入らないとか、結局売れなくなるとか、そういうこと。
 
 
 
 
ゆるふわ起業講座の受講生さんをみていても
自分自身を振り返っても
仕事と喜びが直結していると、スムーズです^^
(特に繊細さんは、自分の心が喜ぶかが、とても大切)
 
 
 
 
自分でお仕事してみようかな、という方は
その仕事でなにをしたい・得たいのか、ぜひ考えてみてね。
 
 
※わからないからとりあえずやってみる!でも、よい。
 
※本当にやりたいことが、すぐには売れない…というときは
別の方法があります。聞きに来てね。
 
20160318-2
 
 
※お知らせ:ゆるふわ起業講座は、なんでも相談室に統合しました。

※出産のため2017.5月〜7月末までお休みを頂きます。8月再開予定です。
再開時は混雑が予想されますので、先行案内をご希望の方はメールアドレスをご登録ください。

先行案内ご登録フォーム

mori-teki

mori-nan