片付けられなくなるのは良い傾向? おすすめのお片づけレッスン(関東)

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
なんでも相談室のなかで
「部屋が片付きません」「荒れてきました」
というお話がでることがある。
(一年半で5,6回は聞いたような……)
 
 
もともときちんとする・手順どおりにやるのが苦手な人が
 ↓
自分らしくふわっとし始めて
 ↓
苦手だったことがますますできなくなっている
 
 
というときは、
自分らしさが芽吹いてきた(=素の状態が強くなっている)
ということなので
 
 
相談を受ける身として 
 
^^「片付けられなくなりましたか。
もともときちんとするの合ってないですし、いい傾向です。ふふふ」
 
と思う。
 
20160106-2
 
 
とはいえ、部屋が荒れるのは困る!というときは
お片づけアドバイザーの金澤 美和さんをおすすめしています。
 
 
その人に合った片付け方法を教えてくれるし
実際に一緒に作業してくださる。
さらに、やりとりが丁寧なので安心してお願いできる。(←繊細びとにとって、これ重要!)
 
 
 
同居している、つりー氏用にサービスをお願いしたことがあって
つりー氏のタンスには
「靴下」とか「ポロシャツ・Tシャツ」とかラベリングしてある。
 
1年以上経った今でも、よく機能しております。すごい。
 
 
 
片付けやすい部屋にしたい!
という方は、美和さんのサービスをチェック!です。
 
 
栃木県の方なのだけど
 
「プロに丸投げするタイプの方はお受けしておりませんが(笑)
ガッツのある方なら、ある程度の距離までは伺う覚悟です(^-^)」
 
とのことなので
関東の方もご相談してみてねーん^^
 
 
↓金澤美和さんのお片づけ得々レッスン
http://ameblo.jp/minotakegurasi/entry-12000071796.html

テーマ:繊細さと上手に付き合う |2016-01-06

※出産のため2017.5月〜7月末までお休みを頂きます。8月再開予定です。
再開時は混雑が予想されますので、先行案内をご希望の方はメールアドレスをご登録ください。

先行案内ご登録フォーム

mori-teki

mori-nan